大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》残り試合の課題は『打線をどう機能させるか?』だと思います

今日で8月も終わり。明日から9月。マリーンズも残り21試合。 今年のパ・リーグはまたまた熱い!!! 今日からは今季戦績が思わしくないイーグルス戦。 相手先発は岩隈投手。厳しい試合が予想されます。 マリーンズの先発はマーフィー。 持ち味である【適…

《セレッソ》なんか強いね!!!

大宮戦、録画観戦の雑感です。 スコア セレッソ 2 - 0 アルディージャ 過去から対戦成績の良くないアルディージャ。 開幕戦はコテンパンにやられ【J1の壁】の高さを痛感し、『一季で降格かなぁ~』と覚悟しましたが、考えよーによってはココの大敗が今…

《マリーンズ》あんな野球をしていては・・・

久しぶりに最初っから最後までLIVE観戦出来ましたが、ぶっちゃけ【イラっ】っとくる試合でした。 スコア マリーンズ 1 - 2 ホークス 先発のペンですが、恐らく来日以降のベストピッチだと判断します。 直球とカーブでの組み立てでしたが、ほとんど的…

《バンズ》おっさんの草野球奮闘記

前からやろうやろうと思いながらも、中々出来てなかったですが、今日は自身の趣味としてやっている草野球も試合ないし練習試合あった時は記事にしてみます。 簡単にチーム紹介から。 チーム発足は17年前。大阪市のとある地区の同級生が集まって、『経験者…

《マリーンズ》まさかの9得点

週末になりまたバタバタで昨日も帰宅が0時過ぎ。 おかげで?と言うか、見る気にもならなかったってのが正しいかもですが、試合はニュースのスポーツコーナーダイジェストのみ。 ピッチング見てないのでアレですが、成瀬が完全に【エース候補】に烙印押され…

《マリーンズ》清田のヒーインの姿に勇気を貰い、唐川にエースの資質を感じました

昨日は仕事の方でのトラブル対応の為、試合経過含みで全く確認出来なかったですが、結果に喜びを感じ、深夜遅くになりましたが、8回ウラから中継終了までの録画確認での雑感です。 スコア マリーンズ 2 - 1 ライオンズ 経過確認では、お互いの意地と意地…

《マリーンズ》長い試合にならなくってよかったぁ

今週はほぼ順調に帰宅出来ており、LIVE観戦も7回オモテと飛んで8回ウラから終了まで観戦。 アトは録画確認です。 スコア マリーンズ 3 - 2 ライオンズ 7回オモテ終了まで観戦し家族で食事。昨年までなら最後まで観戦してましたが、子供も3歳にな…

《マリーンズ》今季の福浦は『頼れる漢』です

4回オモテ2アウトの大ピンチの場面から5回ウラ終了まではLIVE観戦出来ました。やっぱLIVEの緊張感はイイですね。 アトは掻い摘んで録画確認です。 スコア マリーンズ 9 - 2 ライオンズ ペナントレースの順位に関わる大事な6連戦の初戦を獲る…

《マリーンズ》天王山はマーフィーから!!!

さぁ今週はペナントレースの結果を左右する大事な大事な1週間です。 なんか朝から微妙に心臓がバクバク言ってるよーな緊張感が突如襲ってくるよーなそんな気分。 正直なトコ、交流戦終わりからスッキリしない試合続きのマリーンズ。 その理由の大きなひとつ…

《セレッソ》鹿島に勝った!!!しろーと的雑感

昔っから、何故か善戦出来る鹿島。でもアウェーで・・・ それも1-0で勝つとわ驚きです。 結果を受けて、スカパーJスポでの録画観戦でしたが、この試合をLIVEで観戦されたセレッソサポの方々はさぞかし興奮したと推測します。 試合早々の大迫くんのシ…

《マリーンズ》『繋ぎ』の難しさ

土曜日は劇的なサヨナラHRで、序盤の大量リードを最後にうっちゃった勝利。 この日は出勤日プラス19:00以降の設備トラブルに巻き込まれ、会社出たのが日付変わった22日0:30。 おかげで試合はダイジェスト観戦のみです。 そしてその勝利の余韻を…

《マリーンズ》やっぱ成瀬のマウンドの振る舞いが気になって仕方ありません

ひっさし振りに7回オモテからLIVE観戦出来ました。 試合途中からであっても、あの『ヒヤヒヤ感』はLIVE観戦ならでわ。 アトは掻い摘んで録画確認です。 最初っから余談ですが、3D花火でマーくんが見えるヤツ凄いですね。 子供が大喜びでした。(T…

《マリーンズ》唐川がもたらした勝利を今日の成瀬が繋がんとあきません!!!

6回オモテからの録画確認雑感です スコア マリーンズ 7 - 0 ファイターズ 打線の方ですが、相変わらずチャンスを見出せない中、2アウト満塁というマリンファンが最も【期待イッパイ、あとガックリ(想定内ではあるが・・・)】の場面で、サブローの満塁ド…

《マリーンズ》今日は勝ってネ!!! 追記 大塚明引退

今週もバタバタ全開で、火曜の試合はダイジェストのみ、昨日はそれすら観れてませんが、とりあえず雑感です。 火曜日は井口デーでしたね。沢山HIT打ってるワリには点は獲れてませんでしたが・・・。 そしてマーフィーもあんだけ四球連発でも、初回の2失…

《マリーンズ》来年も『じゆぅにぃ~』が中継してくれますよーに

お盆休み最終戦。 最後は劇的なサヨナラHRでこのカード勝ち越しに成功です。 この試合は日曜開催のマリンなので17時開始のゲームですが、試合終了は21時30分前後? タイトルにもしましたが、4時間放送枠のBS12の中継時間に収まらないゲームが多…

《マリーンズ》よう勝てたなぁ~

盆休みではありますが、連日の飲み会のカンケーで、まともに観戦したのは、先週日曜の現地観戦のみかな? また録画確認のみですが、前日の雑感から。 1安打での完敗でしたが、成瀬が相変わらず先制されます。 『もっと打ってやれよ』はローテ2番手以降にか…

《マリーンズ》『救世主』と呼ぶにはチト遠いか?

遅ればせの更新です マリーンズ 5 - 2 ファイターズ 3ヶ月ぶりに戦列復帰の唐川でしたが、初回、糸井選手への3ボールまでは非常にヤバい感じでした。 でも、それ以降は一気にスイッチが入った感じで、糸井選手を三振に。 そして昨年『打ち出の小槌』状…

《マリーンズ》現状の精一杯でしょうか?

結果は1点差でしたが、内容は10点差あった様な試合? そんな感じです。 マリーンズ 3 - 4 ファイターズ 初回の相手から貰ったチャンスはモノに出来ず、相手に与えたチャンスはモノにされる。 そんでから相手のチャンスは紡いだか?と思えど、後続がミ…

《マリーンズ》念願の『歓喜の瞬間へ』

土曜日はまさかの吉見完封。恐れ入りました。 7連敗後、連勝で臨んだ3連戦最後の試合。 先発は来日初先発のペン。マーフィーちょっと時間かかるのでしょうか? で、この試合は予告通りの現地観戦。こんな、ながぁ~い試合は神戸では困りもの・・・ 21時…

《マリーンズ》管理人が酷評し続けた成瀬がやっと期待通りの仕事をした試合。代えなかったベンチも立派でした

昨日エントリー通り、連敗脱出試合の雑感です。 録画確認は時間のカンケーで1・5と9回オモテは・・・ 一番いいシーンが『無操作電源オフ』の時間にハマッており、清田のタイムリーの打席はダイジェスト確認(涙) 奥さんがTVつけてくれたのは、9回ウラ坂…

《マリーンズ》連敗脱出!!!

前回のエントリーにて『逃亡してでも・・・』と書きましたが・・・ 15時開始予定の会議がズレ込み、スタートは18時からって・・・。 そんで結局現地に行けずで、ふて腐れながら残務片付けながら一球速報に21時過ぎから噛り付いてました。 内容は家に帰…

《マリーンズ》タイトルに困ります

コーリーで始まった連敗は自身で油を注いだ様な試合でした。 前回の転落と同様に、味方が得点してくれた直後の失点。 それも逆転を許す展開として最悪の失点パターン。 このイニングは裏表とも録画確認しましたが、コーリーはコントロールさっぱりな上に、恐…

《マリーンズ》負の連鎖は続く・・・こうなったら開き直るしかないか

スコア マリーンズ 3 - 5 イーグルス 2日続きの同スコアでの敗戦です。 試合展開は早かったですね。 確認はダイジェスト&野球好きニュースです。 ダイジェスト確認の感じだと、タイムリー後のクロスプレーアウトってシーンが両軍共にアリ、ええ試合やっ…

《マリーンズ》泥沼5連敗

久しぶりの更新です。 スコア マリーンズ 3 - 5 イーグルス 連休前ってコトもあるのか?ここ数週間多忙を極め、全くまともに試合観戦出来てませんが・・・ 『地の利』ホームで、こと今季においてはまさかの同一カード3連敗。 客観的に観れば、負けるべく…