大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》ここまで来たら『勝ってちょーだいっ』

久しぶりに3回ウラからTVですがLIVE観戦でしたよっ。 やっぱLIVEはイイですねぇ~。 スコア マリーンズ 3 - 2 バファローズ ワタシらしく内容を振りかえると・・・ 初回に得点出来てれば、もっとラクな展開だったでしょうね? ワタシ的には井…

《マリーンズ》あと2勝

『結びの3番勝負』第1ラウンドは勝利です。 スコア マリーンズ 7 - 2 イーグルス 最終決戦を向かえ、かなり我慢ゆーか意固地に4番に据えたテギュンを7番に降格させ、【4番サブロー】が復活。 そしてその起用に、ファンも待ち焦がれていた【4番サブ…

《マリーンズ》大阪最終戦。悪い流れをひっくり返すチカラがありませんでした

大阪最終決戦。最後は勝ちで締めてほしかったですが、見事なサヨナラ負けでした・・・。 今日は内野ビジターシートでの観戦でした。 どうも良い席での観戦試合は勝率が悪いってか勝った試しがありません。 客観的に試合を振り返りますが、先発ペンの立ち上が…

《マリーンズ》現地観戦出来て良かったです

今日はブログ師匠のktさんとの現地観戦。 ktさんの繋がりで応援団の横で観戦することが出来ました。 あんな場所で観戦出来るのって10数年ぶりだと思います。 そして試合後のマリーンズファンばかりの宴会にもお誘い頂き、その場の雰囲気を感じながら、…

《マリーンズ2軍》祝!!!イースタン優勝

本当に負けられない1戦。勝った方が優勝という息詰まる環境の中、良く勝ってくれました。 って言っても試合観てた訳ではなく、文字速報頼みではありましたが・・・。 相次ぐ故障者発生により、ファームとて万全な戦力以前に起用自体が非常に困難であったこ…

《マリーンズ》『勝負力』の差でしょうかね?

あーあ・・・。 マリーンズ 3 - 9 ホークス 初回、いきなり西岡が出塁し、今江が送り、井口のフラフラっと上がった打球がライトポールを直撃する2ランHRで先制し、『さぁ今日は!!!』と思った矢先・・・ 川﨑ムネりん出塁は仕方ナシ。本多選手が送るの…

《マリーンズ》ほぼ願い通りの試合でした

前回のエントリーにて『今日は打線爆発のマーフィー完投を』期待・希望したワタシにとって【打線爆発】でフル回転の中継ぎ陣、古谷・薮田・伊藤・小林宏が準備もしなくてよかったよーな試合展開だったので嬉しいです。 マーフィーの完投を期待しましたが、最…

《マリーンズ》悪夢の連続サヨナラ負けから、またまたギリギリながらの勝利。この勝利は『根性勝ち』です

休み中もほどんどLIVE観戦出来ないよーになってきました。 初戦のサヨナラ負けは最後の方だけLIVEで観れましたが・・・ 何か【サヨナラされる】雰囲気が蔓延してた感じがしました。 2戦目は最初の方だけLIVE観戦。吉見降板後はお出かけしてまし…

《マリーンズ》残り10戦。キッカケは成瀬から

明日の予告先発が発表されました。 イーグルス 岩隈 マリーンズ 成瀬 残り10戦を占う意味で、非常に非常に大事な初戦はいきなりエース岩隈投手からです。 めちゃくちゃ困難な試合からスタートですが、ここを打ち破らないと先はないです。 成瀬には『踏ん張…

《マリーンズ》不死鳥は響きが良すぎるので・・・

相変わらず長い試合でしたねぇ~。 昨日は根拠無く直感的に録画をBS12から中継枠が元々長いCSに変更して録画SETして出社。 帰宅が遅かったのでLIVEで試合は見れませんでしたが、録画時間設定をCSの時間通りにSETし延長してなかったので、…

《マリーンズ》さぁ残り試合全勝に向けて切替えましょう

しょっぱなから『さぁ明日!!!』って感じの試合でしたね。 スコア マリーンズ 0 - 9 ホークス LIVE観戦は9回2アウト1塁、西岡の場面から。 西岡が粘って四球選び、清田も四球。ホークスベンチからは苦笑の漏れる展開から、せめて井口の一打が欲…

《マリーンズ》この勝利への想い、達成する為の方法を大切にしてほしいです

早いペースで進んでいた試合も終ってみれば22時30分前後かな? 観戦できないなぁ~と思っていましたが、11回オモテ、松中選手の打席からはLIVE観戦出来ました。 この日は22時15分からは奥様のドラマ録画枠だったので、LIVE観戦出来てよか…

《マリーンズ》また無策の敗戦。来季もこの監督・コーチ陣で臨むのなら不安を感じずにはいられません

ライオンズという長年に渡り、常にパ・リーグの上位で有り続けるチームの体質。 長い月日・年月に選手は変われど、そのメンタリティーを受け継ぐベンチ、そしてそんな環境で育ってきた選手。 ベンチ・選手とも、ブログ師匠であるkt0120さんの言葉を借…

《マリーンズ》ただ弱い。そして無策

2試合まとめての雑感(録画確認)です。 金曜日は成瀬で勝てなかった・・・。 中継ぎ陣の跨ぎ失敗とか、フェア/ファールの微妙な判定。 録画スロー再生して確認した感じではファールでしたが、あっこで不利な判定されるトコが現在のマリンが持っている【運】 …

《セレッソ》お疲れモードな試合だったでしょうか?

今日は何かと冠というか、色んなイベントが重なったことからか?長居スタジアムでの開催。 【区民テー】とのことで、ワタシの会社の本社がその区にあり、健康保険証提示でカテゴリー4のチケットが1000円ナリ。 行かないテはないので、息子と一緒に現地…

《マリーンズ》【根拠のないミラクル】よりも『根拠のあるミラクル』を!!!

今日からの2カードがヤマ場ですね。 昨日はライオンズ・ホークスともに敗戦しました。 スポーツニュースしか見てませんが、ライオンズに勝ったファイターズも【3位】を狙うチーム。意地を見た気がします。 また、昨日のエントリーでも記事添付しましたが、…

《マリーンズ》ヘコみますね・・・

大阪2連戦は連敗。上位2チームは順調に白星を重ね、ここで【差】がついてきました。 且つ、この連敗も内容が内容だけに、心に秋風が吹いてしまうよーな感じです。 監督も重い腰をあげ、テギュンの6番降格というオーダーで挑みはしましたが・・・ 初回いき…

《マリーンズ》マリーンズに逢いたくて・・・

前回のエントリーでは『カバンにユニ忍ばせて・・・』なんて書いてましたが、その直後から仕事の方で色々とあり、このカードの観戦はあきらめムードでカバンにユニを忍ばせることもなく出社しましたが・・・ やっぱどーしてもマリンに逢いたくて逃亡(田舎の…

《マリーンズ》一矢報いることは出来たがこのカードは2勝1敗で行けたハズです

まとめて更新します。 1戦目は録画チラ確認。2戦目は12回の攻防のみLIVE観戦です。 まず1戦目は【攻撃的采配】が裏目に出倒した1戦。 初回の西岡出塁後、清田強行、それも1球目をセカンドゴロゲッツーでリズムを崩しました。 そして7回。小谷野…

《マリーンズ》キャプテン剛の日

もうちょい得点出来たかな?って感じもしますが、まぁこのカード2勝1敗で終れたのでヨシとします。 スコア マリーンズ 4 - 2 イーグルス 8回ウラにやっとと言いますか『1点を大事に獲りに行く姿勢』が見れたのは嬉しかったです。 残念ながら得点には…

《マリーンズ》『やろうとする』ことが大事

結果凄っごい試合になっちゃいましたね。 スコア マリーンズ 16 - 6 イーグルス 序盤早々に6点差になり『火曜日のお返しか?』との邪念走った直後に5失点でその差1点・・・。 でもすぐさま一挙8得点であとはちょこ×2点獲って。 でも、先発早々に大…

《マリーンズ》さぁ今日から!!!

スコア マリーンズ 2 - 8 イーグルス 相手はエース岩隈投手に対し、先発マーフィーが自滅では試合になるはずもありません。 まぁマーフィーについては『こんな時もあら~な』って感じで、次回以降の登板に期待したいです。 ただ気になる点は、前から指摘…