大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》11年終了。ありがとうクルピ

元日を夢見ながら、昨日は13時からTVの前に座り観戦しましたが、残念ながらの敗戦でクルピセレッソが終焉してしまいました。 試合内容的には良くない時のセレッソの展開でしたね。 攻撃のスイッチを入れるポジション。この日は扇原でしたが東京さんの素…

《マリーンズ》ホワイトセル獲得&ペン・ロサ残留

今朝のサンスポで報じられていた、前スワローズのホワイトセルの獲得が球団から発表がありました。 ジョシュ・ホワイトセル選手の獲得について ジョシュ・ホワイトセル(Josh Whitesell)選手の獲得が決定しましたのでお知らせします。背番号は未定です。 【マ…

《マリーンズ》遅ればせながら、サブロー復帰決定

更新遅くなりましたが、23日にサブローのFAによるマリーンズ獲得、いや復帰が決定しました。 シーズン前には全く予想出来なかった、シーズン中の放出。 その前の一連で覚悟はしてはいましたが、『放出』が正式決定した時はかなり複雑な心境でした。 会見…

《マリーンズ》早く決まってほしいです

昨日、マリーンズとサブローの1回目の移籍交渉が行われた模様です。 サブロー「凄く熱意を感じた」わだかまりなし初交渉 巨人からFA宣言した大村三郎外野手(35=ロッテ時代の登録名・サブロー)のロッテ復帰が13日、決定的となった。 この日、都内で…

《セレッソ》シーズン終了(まだ天皇杯残ってるが)話題にちょっと触れてみます

セレッソネタでは久しぶりの更新です。 Jリーグ最終戦は天候が怪しかったので自宅でe2スカパーにて観戦。 (お昼寝してて慌てて起きたら前半30分過ぎやったですが・・・) 最終節はド派手に7得点でシーズン終了しましたが、 カンタンな雑感としては、攻撃…

《マリーンズ》噂はあるが動いていないよーな補強。でもなぁ~

かなり古いネタにはなりますが、各球団補強のニュースが流れる中、マリーンズは今現在正式な決定のニュースはありません。 フロント体制が変わったとはいえ、今季最下位のチームにしてはなんかのんびりした感が否めず、少々いや結構不安になってます。 噂の…

《マリーンズ》サブロー復帰?(とりあえず?ってコトで)

ちょっと前から報じられていた、ジャイアンツ大村選手FAの件ですが、マリーンズ復帰が『ほぼキマリ』状態で報じられております。 サブロー復帰は必要不可欠 ロッテ 多大な“出費”も覚悟 サブローが帰ってくる。ロッテは、巨人からフリーエージェント(FA…