大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》やっと勝利。長かったです

今日は現地観戦。 昨年もお誘い受けていたのですが、残念ながら雨天中止。 今年も天気が・・・幸い今週唯一の晴れ日となり観戦することは出来ましたが・・・ 現在ドン底のチーム状態・・・ 現地でナマのマリンの雰囲気を味わってきました。 球場到着は2回オ…

《セレッソ》(良い意味で)言葉が見当たりません

試合観戦は後半15分からです。 録画もしてますが、LIVEでTV観戦出来たトコだけで、お腹イッパイってか胸イッパイの試合でした。 まず、TV画面からもビンビン感じた緊張感。 過去にJリーグの大阪ダービーを現地で観た経験もありますが、それとは全…

《マリーンズ》誰が起爆剤になってくれるか!!!を待ちたいと思います

昨日は俊介好投(数字の上では)したっぽいですね。 と言うのも、昨日はガッツリ録画しとくの忘れてて、お出掛けより帰宅後TV点けたら【代打神戸】の場面でした。 気迫のヘッスラも残念ながらアウト・・・。 ちょっと観た雰囲気からも、流れは向こうさんの雰…

《マリーンズ》元気ないですね

今週から始まった交流戦。今週は少々仕事が忙しく、全く試合の映像を観ること出来ず、今日やっと序盤は掻い摘みながら、7回以降はシッカリ観ること出来ました。 サブローに始まり、荻野貴司・テギュン。大松も不調で降格。 ペンの手術帰国と思わしくないこ…

《セレッソ》勝ちたかったなぁ

ACL予選最終戦は今季イチバンの試合展開、結果であり、今度はJリーグ。 ACL予選の良い雰囲気そのままの布陣か?と考えましたが、やっぱクルピらしく?元の1トップ3シャドーの布陣に戻してきました。 メンツはちょっと代わって、中後がベンチでその…

《マリーンズ》ますます起用法が・・・

また日曜日勝てませんでしたね・・・。 試合としては、早々とあーなっちゃうと中々試合の流れをこっちに持ってくるのは難しいし、それが出来ないのが現在のマリーンズの実態かと判断してます。 どう評価するのが適切なのか?渡辺俊介・・・。 頼みのマリーン…

《マリーンズ》息詰まる一戦

昨日は帰宅も早く、4回オモテから観戦。 途中8回の攻防は観戦してません。 延長12回引き分け。試合終了は21時50分前だったと思いますが、時間経過を感じさせない、野球ファンにはたまらない一戦。 でしたが、マリーンズファンのワタシとしては、そん…

《セレッソ》今季イチバンのナイスゲームでした

予選リーグ突破がかかった1戦。 先週のJリーグ仙台戦のエントリーでは、今の状況を観てると、予選突破することが良いことなのか?って疑念もありましたが、この試合の内容を見ると、このカタチを崩さないのであれば、予選突破を喜び、今後のJリーグにも希…

《セレッソ》祝!!!ACL予選リーグ突破決定

やったーACL予選突破決定。 まさかです。 試合は後半開始からしか観てないので、後ほど前半確認してからアップします(笑) やっぱ勝利は嬉しーですね。

《マリーンズ》久しぶりに試合以外のコトでエントリーします

明日の予告先発が発表されました。 ライオンズ 石井 一久 マリーンズ 成瀬 善久 またまたライオンズ戦です。 今年に関しては日程は仕方ないですが『またぁ』ってのが感想ですね。 現在のローテではオモテローテで勝っておかないと、ウラがヤバいんで成瀬には…

《セレッソ》負けなくて良かったですが・・・

土曜日も結果を知らない様に立ち回り、深夜の録画確認でした。 負けを覚悟した後半ロスタイム。中継では仙台ベンチで勝ちを確信した様に談笑する交代選手が映った直後に丸橋?のフィードをPE内で永井が胸で落とし、小松のシュートが相手ディフェンスに当た…

《マリーンズ》待たれるペンの復帰ないし若手の先発起用

昨日は通常出勤日&毎度のことながらの連休明けのトラブルにて帰宅も遅くなり、今日は自宅でTV観戦。 昨日の仕事帰りに会社出てすぐの緑1丁目交差点で2000年前半のビジターユニ着た方とすれ違い『えーなー』なんて思いながら帰宅。 一瞬、今日、無理し…

《マリーンズ》言わんこっちゃない・・・

昨日の勝利は、どーもイヤな予感してましたが・・・ そのとーりとなってしまいました。 初回ウラの伊志嶺の落球。捕球前にカラダが周ったので『もしや』と思いましたが、落球で先制されてしまいます。 ちょっと丁寧さに欠けたプレーだったです。 サブローも…

《マリーンズ》明日はもう一回気を引き締めて行きましょう

今日の試合はテギュンがスタメン落ち。ベンチにも居た感じなかったですね。 今岡ファースト、そして伊志嶺がレフトでスタメン、サブローがDHといつもとはちょっと異なるスタメンです。 結果的にホームラン有り、タイムリー有りと8得点し、唐川も2失点と…

《セレッソ》得点ほど喜べない試合

ACLも第5戦目。相手は予選突破の可能性無くなった相手。 アウェーではあるが大量点が望まれる試合。 結果は4-0の圧勝でしたが、得点差ほどスッキリした試合かといえばそうではなく、今季の悪さ加減がふんだんに盛り込まれた試合だったと判断してます…

《マリーンズ》ローテ軸の試合で勝てたということ

幸一さん引退セレモニー試合は、『幸一さんセレモニー』効果で1対0で勝利。 たぶんイベントなかったら・・・って試合だったかも? 日曜日の試合は確認すること出来まヘンでした。 がっつり負けた試合なんで、見なかった方が良かったかな? 今日はビジター…