大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》やっと勝てた。その現場に立ち会えた

9回ウラ1アウト満塁、打者イ・スンヨプの打球は右中間を破る。 ファーストランナーはバルデリィス選手の代走駿太選手。 『ヤバいっ走者一掃・・・』と思いましたが、マリーンズの外野の守備体系は長打警戒シフトもあり、駿太選手は3塁周ったところでスト…

《マリーンズ》このタイミングで晋吾が登録抹消になるということの意味は!?

まずは昨日のレビューから。 と言っても試合観戦は8回ウラからしか見てないですが。 この時に投げていたのは山本徹。 ストレートとチェンジアップの2種類しか投げてなかった様に思われましたが、得点差からはある意味自分のピッチングしてたら良い様な展開…

《マリーンズ》連敗が大台に突入です

くしくもNPB連敗記録を塗り替えたGS神戸で大台突入です。 早々に阿部が炎上したみたいですが、続投が決まった西村監督として、阿部を来季の先発ローテ候補と考えるなら、シーズン終了までローテで使い続けるべきやとワタシは思います。 7回オモテに細…

《マリーンズ》2ケタ連敗は阻止したいがなぁ

昨日も敗戦で2ケタ連敗リーチです。 試合の方は掻い摘んで見ましたが、5回ウラの反撃チャンス。 ラストの的場から3番今江のタイムリーまでは良かったですが、4・5・6番が凡退で追いつくのがやっと。 追いつくのがやっとのチームでは勝つことは難しいで…

《セレッソ》監督の手腕+編成の手腕なのかな?

こんなタイトルにしたのは、NPBのマリーンズとの比較から。 23日のモンテディオ戦は完勝でした。 今季開幕直後の対戦は『そのウチ点入るやろ』な雰囲気が長時間続けど一向に得点奪えず、その雰囲気は焦りに代わり結局スコアレスドローで終わった相手で…

《マリーンズ》今日こそ連敗脱出を確信したが・・・

8回ウラの攻撃。 井口のタイムリーで同点に追いつき、角中の出塁でマリンはとっておきの代打福浦登場。 ライオンズはシュ・ミンチェ投手を諦め、左キラーの星野投手をマウンドに送ります。 確かに、星野投手に一時のキレは感じませんでしが、イメージ以上に…

《マリーンズ》積極的な若手の起用を

久しぶりの試合。万全でないながらも今江がDHでスタメン復帰、井口もスタメン復帰です。 試合の方は序盤の2回にHIT2本のチャンス到来で根元がファースト横を破るライト前HIT&ライオンズ坂田選手の送球ミスで井口に続き清田もナイスランでホームを…

《セレッソ》せっかくTVながらLIVEで観れたのにっ

なんも見所なかったですね。 この試合の感想は・・・ 『相手に決定力が無かったから引き分けで終われた』 ってのが感想です。 相手のFWがピンパォンじゃなくラファエル選手だったら・・・ やられてたかな? 相手さんもスタメン厳しかったみたいですが、セ…

《マリーンズ》今日の展開なら

勝ちたかったですねぇ。 初回早々に3失点はしましたが、T岡田選手タイムリー後、バルデリス選手に被弾はしましたが、そのアトは抑えましたので流れ的にはそうは悪く無かったと思ってます。 そのウラまさか?の大逆転!!! ワタシ的には根元の初球打ち良か…

《マリーンズ》やっぱ・・・ねぇ~

残念ながら今日も敗戦です。 今日も初回に大引選手のショートオーバー左中間への打球処理を伊志嶺が誤り、2ベースが3ベースに。 相変わらず試合の入り方が悪いです。 そんでウラの攻撃でも、1アウト3塁からのサードゴロで伊志嶺ホーム突入もホームにすら…

《マリーンズ》まずは試合の入り方から

ローテ1・2番を使いながらもカード3連敗です。 この試合は前日早々に欠場した今江、そしてアノ井口もスタメンを外れるオーダー。 この日昇格の塀内・高口がスタメンで起用されます。 前回のエントリーで触れてなかった二人ですが、彼らも篩にかけられる身…

《マリーンズ》迷った挙句の更新です

かなりご無沙汰の更新です。 今年はめっきり試合観戦する機会が減り、且つチームはドン底。 とうとう取り残された感さえします。 『あきらめない』そうは思いたいですが・・・ 現実的に考えても『全てが足りない』そんな感じがします。 私事ですが、先週末に…