大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》期待通り『ジョーカー』の役割が出来るか?

1位通過には大量得点・最少失点が必須となったオリンピック代表ですが、今回のマレーシア戦メンバーには今まで通りの蛍・扇原と清武が負傷で召集出来ないってのもあるでしょうが、昨年より関塚監督の評価は高かったみたいなニュースが多かった杉本健勇が招…

《マリーンズ》記事に踊らされたアカンと思いながらも期待イッパイ!!!

各球団にてインフルエンザ感染のニュースがチラホラ。 今年のキャンプの話題を独り占めしているベイの中畑監督がA型インフル感染のニュースがありましたが、今日のニュースではラミレス選手も感染とか? ファイターズは小谷野選手がB型感染のニュースあり…

《マリーンズ》やっぱ「始まった」って感じですね

一時期に比べ更新頻度が長くなった当ブログ。 理由はなにかと多忙やったのもありますが、このオフはどーも心に響くと言ってはオーバーですが、どーも『あっ、そうなんや』程度のニュースがちょこっと流れた程度。 BIGニュースは藤岡を引き当てたことのみ…

《マリーンズ》今季のキャプテンは今江

ロッテ・今江「苦い青春」生かして ロッテ・今江敏晃内野手(28)が31日、キャプテンに任命された。リーダー不在で前年の日本一から最下位に沈んだ昨季を踏まえ、西村徳文監督(52)は2年ぶりのキャプテン制を決断した。今江は成功した経営者の“リー…

《セレッソ》2012年セレッソ始動

新体制の発表です さぁ、今季のセレッソがスタートです。 例年の如く、昨年の主力であったDF上本、MFマルチネス・倉田が抜け、更に約5年に渡り指揮を執ったクルピからソアレスに監督も交代となり、今年はまた新しいセレッソのスタートとなります。 先日…