大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》甲子園には魔物が棲んでる

今日の試合の主役のお二人です。 今日は現地観戦です。 初回に先制されながらも、今季のマリーンズらしく、相手のミスで広げたチャンスで逆転に成功し、5回には井口のグランドスラムで『もろた』と思った試合でしたが・・・ その直後に2つの信じられんエラ…

《マリーンズ》欲の皮が厚いモンで・・・

金・土のホーム連戦は、好調ジャイアンツ相手に1勝1敗。 土曜日の試合はナマ中継観戦出来ました。 決して状態は良くなかったらしい澤村投手に土をつけたあたりは今年はちょっと違うなって感じるトコです。 今季のマリンのエエとこは『ココ』ってイニングで…

《マリーンズ》旨く行き過ぎる今が怖かったりしたりして

交流戦始まって最初のマリーンズネタでの更新ですね。 ドラゴンズ戦は・・・なんなんでしょうか?あの番組の作り。 中継最後のダイジェストがなくパッと終わる作り。 ここ数ヶ月帰宅が遅く、録画してても観れるのはごく一部のイニングのみでアトはスポーツニ…

《セレッソ》もう待ったなし

ここ最近、現地観戦ご無沙汰の管理人さんですが、この試合は現地まで足を運びました。 この試合はキンチョウやなく長居スタジアム。 キンチョウはピッチが近くえーのですが、ぶっちゃけお客にやさしくないスタジアム。 イチバン盛り上がるゴール裏は年間パス…

《マリーンズ》ファーム戦録画観戦雑感

荻野貴司のプレーが観たくって。 天気大丈夫かな?出場してるんやろか?とドキドキしてましたが。 ちゃぁ~んと出場してましたよ。 ちなみに、どんな投手と対戦したか。 ちゃんとは覚えていませんが、順番としては 東野⇒笠原⇒朝井⇒辻内⇒ロメロ の順番やった…

《マリーンズ》明日から交流戦スタート

明日から交流戦がスタート。 最初のお相手はドラゴンズさん。 それに輪をかけナゴヤドームでスタートってのもちょっとイヤな感じです。 交流戦スタートのローテは グライシンガー⇒俊介の順番と予想します。 んーんっ。 ナゴヤドーム+俊介もあんまりってか、…

《マリーンズ》なんとホークスを3タテです

中々LIVE観戦出来ません。やっとこ今日はナマ中継を観れました。 結果知りながらの録画確認とは違って、やっぱ楽しいです。 『勝った』ので余計でしょうかね(笑) GW連戦後、交流戦前の大事な1週間は木曜日の中止がありましたが、4勝1敗で終了。それ…

《セレッソ》大方予想はしてましたが・・・

スコア セレッソ 1 - 2 ヴィッセル 大体予想はしてましたが・・・ NHK大阪では中継もありましたし・・・ 前節の反省を踏まえて、違う物を見せてくれることに期待する部分もありましたが・・・ 玉砕です・・・。 まぁ昨年の対戦と比べると、スコア的に…

《マリーンズ》まぁまぁ。かなぁ?

9連戦も残り2戦。今日の勝利で9連戦勝ち越し決定ですね。 マリーンズ 4 - 2 ライオンズ 今日の試合は今季のマリーンズの試合やったですね。 先発唐川のデキ自身は良く無かったですが、それなりに6回完了までまとめてしまうところが唐川らしいトコでし…

《マリーンズ》成瀬よう頑張った。他はまだまだシメてかからんとアカンとこだらけです

木曜日は現地観戦せずに、途中セレッソ観戦で、ハーフタイムにチャンネル変えると5点も獲ってるし・・・ 試合開始から1時間は観戦してましたが、俊介のピッチングについての感想は、ストレートしかストライク行かんし、ボール高いし『いずれ捕まるわ』と思…

《セレッソ》がっかり・・・

せっかくナマ中継を観戦出来ると心待ちにし、マリーンズ戦観戦は最初の1時間で切り上げ観戦しましたが・・・ 『セレッソに勝つ戦術』を敷いて来たコンサドーレさんに、ナニも出来ないまま敗戦してしまいました・・・。 どー言いたらエエんでしょうか・・・…

《マリーンズ》負ける試合やったですなぁ

2日続けての現地観戦でしたが・・・連敗です。 マリーンズ 5 - 7 バファローズ ここまで投手力で勝ってきたマリーンズが7失点ではさすがに厳しいです。 また失点した経過も、得点後のイニングで、下位打線に捕まっての失点。 タイムリー後に岡田監督の…

《マリーンズ》ある意味【案の定】な展開

両軍合わせて11安打。そのウチの唯一の長打がマリーンズファンにとって『悪夢』のサヨナラHRでした・・・。 今季初の現地観戦がなんともツラい一戦となってしまいました。 マリーンズ 1 - 2x バファローズ マリーンズ先発は裏ローテ筆頭のグライシン…

《マリーンズ》4月は貯金4で通過

ご無沙汰でございます。 やっとワタシは今日から連休突入です。 週末はお仕事のカンケーで3戦とも観戦出来ませんでした。 ホークスさん相手に2勝1敗は御の字ですね。 4月も終わり、今日から5月。 13勝9敗1分。 途中首位に立ちながら、2位とのゲー…