大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》荻野忠復帰

試合展開から『そろそろやな』と想定した9回オモテ。 3年ぶりに【背番号0】が1軍のマリンのマウンドに帰ってきました。 荻野忠寛の復帰です。 TVでは復帰に涙するファンの映像が映ってましたが、ワタシもアツいものを感じてました。 ピッチング的には…

《マリーンズ》ワタシ的には岡田やな

この日は天気も持ち直し、やっと交流戦消化。 火曜日は台風の影響もあり中止は仕方ナシとして、続けて次の台風も接近しており、この日は流せない試合を消化することが出来ました。 この試合ですが、井口が体調不良でベンチ。 代わりにルーキー鈴木大地がスタ…

《マリーンズ》踏ん張りどころ

交流戦優勝の期待をしてましたが、その見込みも無くなった途端に苦戦続きです。 今週は全く試合を確認出来てないので、結果からの考察を書くことにします。 今季のマリーンズは投手力で来ましたが、ここに来てその自慢の投手陣全体に疲れが見えてます。 今ま…

《マリーンズ》よう勝った

初回、2アーウトから満塁まで持って行き、ジャイアンツ阿部捕手の緩慢な捕球がワイルドピッチとなり先制。 出来ればこのケースで今江のタイムリーが欲しかったがそれは出ず。 2回オモテ先頭の大松の一撃。結果的にこの一撃がマリーンズにとって非常に大き…

《セレッソ》注目は今日

昨日のナビスコカップ。 ボギョン・ジンヒョン、そしてキヨも居ない試合。 そんな試合で曜一郎が輝きました。 ちなみに試合を観戦した訳ではなく、中継最後のハイライト映像見ただけですが・・・。 試合を決めたゴールはラッキーな面もあったですが、あっこ…

《マリーンズ》甲子園ショックの影響ナシ

先週水・木のタイガース戦は・・・ ワンサイドゲームを自爆から引き分けにし、木曜日はその余韻を引きずった様なサヨナラ負けと『負のスパイラルに陥るのでは・・・』と心配した週末のドラゴンズ2連戦でしたが、全く影響がナイっぽいのでホッとしております…