大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》レヴィーが帰って来てくれた

当初の予定通り、レヴィー・クルピ新監督が昨日来日してくれました。 なんか【新監督】って書くのもヘンな感じですね(笑) 監督交代までのコトですが、ワタシとしては前監督の見えないスタイルに『ブラジル的』な雰囲気、言えばジーコジャパンみたいな感じか…

《マリーンズ》2点差ひっくり返せました

サヨナラ勝ち!!!11カードぶりのカード勝ち越し!!! 岡田のサヨナラ打!!!中郷プロ初勝利!!!代打成功率5割の福浦様の同点タイムリー!!! と劇的な内容が9回に凝縮された試合でした。 相手ストッパーの青山投手を攻略してのサヨナラ勝ちってすっごく気分サイ…

《マリーンズ》『結果』にダマされたらアカン試合

試合後の西村監督のコメントは【ご立腹】だったとのレポートがTV中継のしまいのほーでありました。 どーも、7回に岡田が走塁ミスやらかしたみたいですね? そのシーンは確認出来てないので、なんとも言えません。 ワタシが確認したのは8回オモテの途中か…

《マリーンズ》あーゆーことはやめましょう

このカードも現在のマリーンズのチーム状態なら精一杯の1勝1敗1分。 とうとう貯金も尽き果てました。 貯金が無くなるといえばワタシのフトコロも一緒で、結婚前に幾分かの隠し貯金を持って結婚しましたが・・・ 9年目にしてとうとう残高が・・・・・・・…

《セレッソ》ソアレス解任!!!後任はまさかの

今、ニュース見てビックリしました。 C大阪 ソアレス監督を解任、クルピ氏が復帰 C大阪は26日、ソアレス監督(45)を解任し、前監督のクルピ氏(59)が復帰すると発表した。また、デニスコーチとの契約も解除、ヘッドコーチにマテル氏が就任する。と…

《セレッソ》まさか勝利試合に立ち会えるとわ

久しぶりに現地観戦を決意し、いざキンチョウスタジアムへ!!! 当日朝に見た記事では『15,000人の集客が見込める』なんて記事もあり、半信半疑でいつもよりちょっと早めに自宅を出発。 現地到着は18時ちょうど。席はバックスタンド南ホーム自由席…

《マリーンズ》ビミョーな感覚での勝利

久しぶりにLIVE観戦出来ました。 平日のLIVE観戦はいつぶりやろか? この試合の感想としては、お互いの細かいミスを補えたのがマリーンズの方やったって感じでしょうか? 先制された4回ウラ。 この試合総じて状態が思わしくなかったセス。 先頭打者…

《セレッソ》チグハク

先週土曜日のジュビロ戦・・・ 後半からLIVE観戦しましたが・・・ ケンペスの勝ち越しゴールで一瞬期待しましたが・・・ 守りに入ってから速攻の2失点で敗戦・・・ 失点シーンですが、J屈指のストライカー前田遼一をどフリーにしてどーすんねんって・…

《マリーンズ》年間通じて6番井口のカタチを

昨日も、何とか勝ったって試合。 『やっと打線が繋がった』との監督のコメントですが、僅か2点のリード。 で、9回裏には1点返され、2死満塁まで持っていかれるトコロに現状の厳しさが見えましたね。 2ボールからの3球目。抜け球が高く行きましたが、結…

《マリーンズ2軍》救世主は見出せず

昨日は1軍戦LIVE観戦を目論んでましたが・・・ 突然の用事が飛び込み観戦せず・・・。 ゆーか、完封負けしてたの知ってたのでファーム戦の録画確認をガッツリ?することにしました。 先に結論から書きますと、西村監督が望んでいるよーな救世主はいませ…

《マリーンズ》ギリギリの1勝。重い1勝

久しぶりにちょっとだけLIVEで観れました。 8回オモテのサブロータイムリーのシーンからです。 グライシンガーの勝利、何ヶ月ぶりでしょうか? 完投ってのがイイですね。でもウラを返せば後ろに信頼感が無いので、内容・球数で最後まで引っ張ったって解…

《マリーンズ》『やっと勝てた』イメージ

ここ一週間は全く試合観戦出来てません。 先週の大阪3連戦も仕事&体調不良で現地観戦断念。 どんな試合してるかはダイジェスト確認のみで、試合経過確認はケータイサイトから届くイニングメール(得点イニング配信)頼みです。 投手陣に離脱者続出のマリーン…

《マリーンズ》去年より・・・

約1ヶ月早く来たかな? ここ最近も全く試合観戦出来てませんので、公式サイトからのメール確認のみですが、9回にリードされ追いつたの知って『やるなぁ』と思ってましたけど、その直後のイニングに振り切られ敗戦。 てっきり【引き分け】と思ってた10回…