大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》曜一朗に魅せられて

名古屋戦は後半途中からLIVE観戦すること出来ました。 スコアは1-0でセレッソがリードしてました。 エジノがやっとリーグ戦で初ゴール決めたんですね。 このシーンはリプレー確認だったですが、シンプリシオのパス受けて、流れからは1タッチでシンプ…

《マリーンズ》唐川の状態が・・・

昨日は1-7の完敗。よーけHIT打つ割には得点が犠牲フライの1点のみ。 まぁ、『こんな日もある』と思えるのも貯金のせいですかね? 試合を通しで確認したワケではないので憶測にはなりますが、打線にリズムが作れなかったのも唐川のピッチングも理由の…

《マリーンズ》大嶺完封勝利!!!

交流戦に入り、初戦は見事な逆転勝ちで幸先良いスタートを切ったと思われたマリーンズですが、それからは2戦続きのサヨナラ負けにローテ筆頭の成瀬が5被弾し3連敗。 このカードからはホームQVCでのカープ戦。 打線はそれぞれが自分の持ち味を出し見事…

《マリーンズ》えっ、逆転勝ち!!!

こんなタイトルになってまうんも、相変わらずLIVE観戦出来ずに、仕事中に時折確認する【1球速報】確認をして際の感想です。 試合終了を知ったのは地下鉄。大阪はまだケータイ・スマホの電波が走行中は受信できないので、駅に着くたびに更新。 おー益田…

《マリーンズ》イヤな流れを食い止めましたね

週末のカードですが、金曜日は守護神益田が2アウトからの連打・失点で敗戦。 土曜日は雨天中止の日曜日。また終盤に追いつかれはしましたが、サヨナラ勝ちで、このカードは1勝1敗。 相変わらず、試合観戦出来てない管理人ですが、金曜日は1球速報はちょ…

《マリーンズ》まさにゴールデンウィークでした

バファローズ3連戦に3タテし、ワタシ的にあまりイメージの良くないヤフオクドームでのホークスとのカードの3タテ。 例年のマリーンズの【第一関門】とワタシが勝手に位置づけるGWですが4月27日からの9試合を7勝2敗で終えたのは『出来過ぎ』です。…

《セレッソ》もうちょいやったですね

GW最終日は長居へ現地観戦。 この日のチケットですが、諸所で【優待チケット】なるものが存在し、『どれかの恩恵にあやかれるやろ』とタカ括ってましたが、前日に【南海沿線優待チケット】を購入に行くと、どこのお店も『完売しました』の返事・・・。当日…

《マリーンズ》勝ってなによりです

今季初の現地観戦です。 ちょっと早めに球場入りし、試合前の守備練習を見学。 ボール回しのスピードやら、中継プレーなんかを観ると、やっぱプロの守備はすげぇーなぁーと改めて関心してました。 (サブローはバウンドのタイミングが合わないらしく、2回程…

《マリーンズ》西野もさることながら

西野⇒松永⇒益田の完封リレーで勝利。 西野は8回途中まで投げ、西野が残したランナーがありながら、松永が凌ぎ、最後は益田が締めるという、良いカタチで僅か1点のリードを守りきりました。 まず、先発の西野が8回のマウンドにも上がったこと。そして上げ…

《マリーンズ》入れ替えが頻繁ですね

今日から大阪での3連戦。ワタシは明日まで出勤なので、3日は現地観戦しようなかなぁ~と考えております。 昨日ですが、吉見と神戸が登録抹消になり、本日、伊藤と早坂が昇格しました。 前のホークス3連戦は月曜日だけ観戦。 ジャイアンツとのファーム戦も…