大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》なにげに4月は5割通過確定。善戦してますね。

今季のマリーンズってなんか『パッと』しない試合が続いてる気がしております。 勝つ試合はどぉーんと得点するし、負ける試合はどかぁ~んと得点取られて翌日、該当投手が登録抹消になってるイメージが強いです。 あくまで、今季は全通しで試合観戦しておら…

《セレッソ》過密日程の苦しい時。ジョーカーが欲しい

雨中ホームでの大宮戦。 結果は後半ロスタイムの最後のプレーのイッコ前?のプレーやと思いますが、蛍のフィードに健勇がなんとか反応しゴールネットを揺らし、辛くもドローを拾いました。 ホンマに苦しい戦いが続いています。 この超過密日程で選手の疲労感…

《セレッソ》今季はこのカタチがセレッソのカタチ。にし続けること。

水曜日のACL山東戦は幸いにもスカチャンで観戦。 前回のホームではラブ選手にあっさりヤラれ敗戦。 ぶっちゃけほとんど期待せずに眺めていましたが、後半開始から5分までの間に曜&ディエゴのゴールで勝利??? 内容的には山東の2外国人にボール持たれ…

《セレッソ》ヤバいよヤバいよ

なにがヤバいって?もちろん土曜日のFC東京戦ですよ。 これでは勝てないですよ・・・ 最初っから最後まで、ただ時間がダラダラ流れてた感じです。 最初の失点で、ピッチ上の選手の緊張の糸が切れたよーに感じました。 ワタシは切れてしまいましたね・・・…

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.01

このブログを始めたキッカケは【千葉ロッテマリーンズ】について、色々書きたかったのが最初。 それまではkt0120さんのトコのコメント常連でお世話になってましたが『自分でも』と思いブログ開始。 そっからは、それまではそれなりに好きだったJリー…

《セレッソ》ダービー?

2年ぶりのダービー。 ダービーが開催されなかったのは昨年以前はセレッソの降格が因子でしたが、昨年はまさかのガンバさん降格で開催ナシ。 今年のダービーは初めてセレッソが格上で挑む一戦。 この日の観戦は後半から。 前半はおにーちゃんサッカークラブ…

《NPB》また統一球騒動・・・

昨日の夕方一斉に『飛びすぎ統一球!!!』『違反球』なんて見出しがあっちこっちに・・・ なんでも基準値上限規格0.4234に対し0.426と0.0026の上限規格オーバーが発覚したとか??? 関連のニュースを辿っていると、4月7日のNPB理事会と…

《プロレス》『超合金戦士』逝く

昨夜知りました。 FOXSPORTSのFACEBOOKに在りし日の写真と英語だけで書かれた記事。 死去を意味する単語が目に入り『えっ?』って。 翻訳出来る程の英語力もなく、YAHOO検索すると【死去】の記事が・・・ 最近?ゆーか、ここ10年く…

《マリーンズ》えっ、同一カードで3連勝?

開幕からナンもえーとこナシっぽい5連敗を喫し、雨天中止を挟み迎えたファイターズとの3連戦。 結果はまさかの3連勝。 ワタシ的雑感ですが、 まず、このカードから荻野貴司が戦列復帰したことで【1番】が固まったことで、他の打順が変動する選手の据え方…

《セレッソ》自らバランス崩してないか?

外出中にも経過確認せずに、帰宅直後録画確認しました。 このスタメンは機能しないのは解ってる筈なのに、ナゼにまた懲りずに… アーリアとタカをスタメンで起用するなら、フォルランか曜はベンチスタートでしょ? 今のフォルラン&曜は何が何でもスタメン起用…

《マリーンズ》フツーに

また負けちゃいましたね・・・ 密かに期待していました先発の古谷。 昨年同様に立ち上がりが課題ですね。 初回さえ無失点でイケれば、アトはスイスイなんでしょうが・・・ ランナー居ない時のノーワインドの投球は、ホントにムダなチカラが入らずにピュって…