大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》やっと目の前で勝ってくれた

ここ数年のワタシの恒例行事となった甲子園でのvsタイガース戦の現地観戦。 5年目にしてやっと勝利の試合に立ち会うことが出来ましたぁ。 自宅出発はちょっと遅くなり12時30分前に出動。 阪神なんば線で甲子園に向かう電車はそれなりの人。 『甲子園…

《マリーンズ》ジャイアンツ戦で目立て!!!

8回裏の打線爆発までは息詰まる試合。 まず成瀬は良かった。 低め取ってくれる審判さんやったのも有り難たかったですが、ボールはキレてたと見ます。 でも同点の場面でお役御免の降板。 DH無しの試合で、打順周ってくるイニングやったんで仕方ないですね 『…

《マリーンズ》ちょっとつぶやいてみます

交流戦の入りはいいですね。 火曜日は土壇場で追いつき、最後は監督期待の加藤が試合を決め、昨日も初回『どないなるか・・・』のスタートでパッパと追いつき、また加藤が3ランで引き離す。 その直後また得点奪われズルズル行くか?と思ったらまた得点で結…

《マリーンズ》勝ちを決めたシーンは観戦できず

久しぶりに仕事も早く終えることができ、BS12で中継もあったので、帰宅後TVオンした時は・・・ ちょうど益田が今宮選手にタイムリー打たれた直後の内川選手の打席前から。タイムリーのスローリプレーが流れてました。 得点は2-1で1点リード。イヤ…

《日本代表》なんとなくJ出身クラブを眺めてみる

先日、ワールドカップ日本代表の発表 ワタシ的な感想としては、海外組とJ組を絶妙なバランスで選出したなって印象です。 それと、今回の大会ってひょっとして?ですが、帰化選手ナシで挑む最初のワールドカップなんじゃないですかね? 三都主や闘莉王は高校…

《マリーンズ》やっぱり書かずにはいられないのでちょっとだけ

昨日の大敗試合はBS12で観戦しました。 ドラ1ルーキー石川もやっぱ疲れてるんでしょうかね? カーブでしかストライク取れてなかった感じがします。 で、打たれたことはしゃーないとしても、『あーあ』と思ったのは… 西田選手(だったと思う)とジョーンズ…

《セレッソ》なんぼナンやゆーても、それはナイって

はい。キンチョウでのベガルタ仙台戦です。 達也レッドカード出場停止や健勇クンの脱臼?でのベンチ外があったにせよ、挑んだシステムは4-4-2の右SHにアーリアの『なんべんしたかて、いっこも機能してへんがな』システムでスタート。 結果は案の定0…

《マリーンズ》連敗ストップ

このGW最終の大阪決戦は1試合は現地観戦するつもりでしたが、都合つかずに断念しました。 予定していた5・6日ともに敗戦・・・ 5日の試合はダイジェストのみの確認ですが、1点では勝てませんね。 6日はNHKで中継あったのでお家でTV観戦してまし…