大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2015-01-01から1年間の記事一覧

《セレッソ》まさか龍が移籍。結局大熊監督就任。そしてまさかのアノ人が!!!

昨日から今朝にかけて立て続けに動きと噂が!!! まずは正式リリースされた話題からですが、 永井龍がV・ファーレン長崎へまさかの完全移籍発表。。。 全く予想していなかったニュースに思わず『えっマジ???』って声をあげてしまいました。 クルピ時代…

《セレッソ》健勇の完全移籍による復帰決定。これってどうよ?

ついさっきセレッソ大阪公式HPにて発表されました。 前々回のエントリーにてこの案件にも触れましたが、タイトル通り『これってどうよ?』ってのが率直な感想です。 これはワタシの勝手な持論ですが、チームに何も残さず、レギュラーで出場し続けてた選手…

《セレッソ》蛍キャプテン移籍合意

ドイツ ハノーファー移籍が合意したそうです。 欧州移籍市場がまだオープンしてないので今は『合意』という表現になっているんでしょうかね? 移籍先にはセレッソ時代の同僚&仲良しやったキヨがいます。これって心強いでしょうね? プレーオフ直後から残留…

《セレッソ》フロント未だ迷走中なのか?

一昨日やったけ?蛍のツイートに「曜一朗クンくるよぉ~」ってなツイートがあって、予告通り練習場に曜一朗が降臨したみたいです。 練習後にサポ対応してる写真をスポーツ新聞のwebで確認しましたが、『やっぱ曜一朗にはピンクが似合う』と思いました。 …

《セレッソ》ブラジル人3選手は揃って退団みたい。そんで蛍は?

日曜日のPO観戦後の深夜になり、いきなり鼻詰まりに悩まされ、月曜日から発熱し水曜日になり何とか解熱。しかしまだ鼻がしんどいです。 いやーそんな風邪引くほど寒くなかったんやけどなぁ~ と、どーでもイイことから書きだしましたが、日曜日の試合終了…

《セレッソ》積み上げてきたものの差

『目の前の試合は全て勝ってほしいが、「J1昇格」はちょっとちゃうんかなぁ』ってずっと考えながら過ごした1週間。 土曜日にチケット確保し、『14時過ぎに家を出発すりゃえーやろ?』と思ってましたが、【チケット完売】なる情報を入手し、1時間前倒し…

《マリーンズ》平沢クンの背番号は『13』で決定

今年のドラフト入団選手の背番号が決まりました。 1位、平沢「13」 2位、関谷「15」 3位、成田「41」 4位、東條「20」 5位、原「56」 6位、信楽「51」 7位、高野「58」 育成1位、大木「121」 育成2位、柿沼「122」 注目のドラ…

《プレミア12雑談》投手継投って難しいねぇ

やっとこLIVE観戦出来たプレミア12 マリーンズ選手も代表選出されてなかったので冷やかに眺めてましたが、この日韓戦は韓国の先発がウチのイ・テウンやったので速報チェックしながら仕事⇒帰宅しTV前に座ったのは9回オモテ、ノーアウ1・2塁の場面…

《セレッソ》速報、アウトゥオリ退任!!!

『今頃かよ?』ではありますが、本題通り本日、退任が発表され、大熊兄が新監督就任のニュース!!! 大熊の就任は今シーズン中のみって文字もないのが若干気がかり。 だってGMってことはアウトゥオリ連れて来たのは大熊ってコトだと思いますので。。。 ま…

《セレッソ》最終節くらいわ。。。

日曜日の試合はダイジェストでしか確認しておりませんが、試合の流れは他のブログ拝見させて頂きました。 で、試合後のアウトゥオリ監督のコメントは相変わらず??? 楠神投入しなかった理由読んで、ワタシのアタマの上をカラスが飛んで行きました。。。 2…

《セレッソ》今のクラブ(フロント)の状態で復帰要請と言われても

今季も何度か思いましたよ『曜一朗が居てくれたら』と。 先月末ですかね?2件の曜一朗を取り上げたコラム読ませて貰いましたが、中々監督の構想?信頼?を得ることが出来ない中でも日々努力していること。 試合に出場出来ないジレンマ抱えながらも『まずは…

《マリーンズ》今江が・・・FA宣言・・・

なんとなく予感はしてました。 それは今シーズン終了後、最初に球団と交渉したと言われた日以前から。 ここ数年、なにかチームと一線引いた様な雰囲気。 ヒーローインタビューでもそれ以前みたいなスタンドを喜ばせてくれる様なリップサービスってか盛り上げ…

《セレッソ》勝たれんかったけど、今までよっかは納得出来たかな?

昨日の熊本戦のスタメンはエジ外しの玉田・田代・関口がスタメン。 パブロとマグノまで代える必要あったんか?とは思いますが、とにかくやっとこアウトゥオリにしてはエジを外す決断をしましたね。 試合結果は1-1のドローではありましたが、今までの??…

《NPB雑談》来季のセ・リーグ監督って・・・

来季のセ・リーグの監督さんって、ドラゴンズの谷繁監督以外は『外野手出身』なんですね? 昔読んだ野村克也さんの著書の中で、ヤクルト時代に自身(野村氏)から若松氏に引き継ぐ際に、球団からの意向もあり若松氏がコーチ時代から監督教育も行っていたみたい…

《マリーンズ》サクッとドラフト雑感

ざっくりドラフト雑感です。 今年のドラフトですが、注目のドラフト1巡目は仙台育英の平沢内野手。 高卒野手ドラ1はスピードスター西岡剛以来です。 アマ球界には疎いので読み聞きした記事の評価になりますが、ノムさんが『欠点のない所が欠点』と評価され…

《マリーンズ》遅ればせながら今シーズン終了

CS第一ステージは2勝1敗で勝ちぬけたマリーンズ。 感想としては早々と2位確定したファイターズさん。やや消化試合ムード漂うゲームが増えた時期にホンキのマリーンズとの対戦で、それまでの直接対決のイメージが一変したことが第1ステージの結果やった…

《マリーンズ》貯金4でレギュラーシーズン終了

9回までは3-3の接戦。涌井の最多勝は厳しいかなぁと思いましたが、10イニングを投げ11回も準備してたみたいですが一挙6点の追加点で最終イニングは内クンに任せ、最終戦も見事勝利でレギュラーシーズンを終えることが出来ました。 終わってみれば貯…

《マリーンズ》本拠地最終戦勝利で貯金確定

正直なトコ、8月末の時点でCS出場はナイと思ってました。 しかし×2、カレンダー確認してからの感想ですが、9月21日からの追い上げがこーやってカレンダー見てても凄いなぁ。 休み2日でほぼ毎日試合して負けてるは2回。 この連戦の最大のヤマ場とワ…

《セレッソ》コメントが出来ない敗戦

昨日は現地観戦でした。 なぁ~んかサクッと負けた印象しか残らなかった試合でした。 まぁこの予感はビミョーにありましたがね。 スタメンおよびベンチメンバー発表の時点で。。。 祐介スタメンはフツーにアリかと判断。マグノのスタメンはやや? 最大の??…

《マリーンズ》CSマジック1の裏で戦力外通告

3位争いしてる最中なので発表はまだかな?と思いきや本日発表がありましたね。 ニュース確認したのは試合中。発表タイミングとしてはマリーンズにしては早かったと判断してます。 そんで戦力外のメンツですが 投手;中後,上野,服部,小林敦,植松,谷地 …

《NPB雑談》今年は引退選手が多いですね

今季もぼっちらペナントレース終了。 我がマリーンズは昨日、3位争いのライオンズに勝利し0.5差に迫りました。 ただ残り試合数がマリーンズの方が圧倒的に多く、明日からは7連戦に突入!!! 札幌でファイターズと2連戦、当日移動でホームでイーグルス2連戦…

《マリーンズ》決戦の月曜日?

『決戦ゆーても、CS出場。それも3位通過やろ?』 とツッコミ入るの判ってますが、今季マリーンズのペナントレース最大の1戦であることには間違いないと思います。 マリーンズネタの更新は非常にご無沙汰やったんですが、ワタシ的には8月末or9月アタマや…

《セレッソ》こーなったら開き直って

不覚にも昨日の試合は試合時間はお出掛け解ってたので録画しており、試合中は速報も確認せずに帰宅即録画観戦の目論みが・・・ 『えっ?録画出来てないヤン…』 録画予約確認すると・・・『録画時間間違ごてる。。。』 仕方なく結果確認すると1-1のドロー…

《セレッソ》寄せれなかったかなぁ

昨日の水戸線戦です。。。 観戦は後半キックオフからだったですが・・・ 得点決められた2本のシュート。もっと寄せれなかったかなぁ~ ペナルティーエリアの外側の俗にいうシュートレンジって言われるトコのディフェンスがなぁ。 なにかチームの決めごとで…

《セレッソ》負けるか。負けるわな

昨日行きましたよキンチョウ 負けるかしかし… カテゴリー的に言えば、昨日のメンツはアピールせなアカン面子やったんやないかな? もっとガツガツしたモン見せてもらわなアカンやったとワタシは思ってましたが、なんか昨年のこの位の時期とおんなじ感じ受け…

《マリーンズ》流れがよろしくないですねぇ

どーも流れがよろしくないですねぇ~ 2週前のイーグルス戦のカードが雨⇒負け⇒負けと来て、バファローズ戦のカードは2勝1敗で抜け、『さぁ来週はファイターズとのホーム!!!』で3タテ食らい且つダメージ残る3タテで意気消沈してしまってるイメージです。 …

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.3

約1年ぶりの少年サッカー更新です。 今年の4月から2年生になり、試合頻度もツキ1程度は組まれ、戦績は昨年の今頃は『勝てるんか?』とか不安になりましたが、ボロ負けする試合もあれば接戦の試合もあったり、ボロ勝ちする試合もあったりと、チーム的には…

《マリーンズ》えっ?もう今季大阪最終戦だったの。。。

2日連続で行ってきました京セラドーム。 この試合は午前中は会社出勤、ゆーても月曜日からの立ち上げ段取り眺めに顔を出した程度ですが。 ゆーことでコノ日はワシ一人で観戦。 球場到着は2回オモテ開始のタイミングやったと記憶します。 前日土曜日は満員…

《マリーンズ》唐川はストレートが命。それとまさか京セラで

盆休み終盤、行ってきました京セラドーム大阪。 昨日はもの凄い人でした。 球場到着が正午ちょうどでチケット購入ですでに長蛇の列。チケット購入に20分少々要し、今度はスタンド入場にまた長蛇の列。。。 結局スタンド入りして座席に着くのに40分を要し…

《セレッソ》この時期のキンチョウ開催は危険

大阪の一部地域で16時過ぎから雷雨となり、長居公園もそうだった様で、本日の試合前イベントは全部中止。 今日のイベントの中には戦隊モンのイベントもあり、ウチのチビッコもどこからか情報仕入れており『行きたい』と希望していたがワシが出勤日やったんで…