大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》ストーブリーグ雑感vol.01

秋季キャンプも終了し、キャンプ終了直前くらいから契約更改スタート。 ファームクラスはそれなりに年俸ダウンしております。 その中で25%ダウン提示にサインした田中英。25%ダウンしても1,000万円超え(推定)ですから、それでも多いですね。 2年…

《セレッソ》最後くらいは・・・

J1昇格プレーオフ準決勝 at キンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 1 京都サンガ ※レギュレーションにより年間順位上位のセレッソが決勝進出 こーゆー試合は【気持ち】なんでしょうね。 試合をLIVE観戦出来たのは後半からでしたが、ワタシが観戦…

《セレッソ》揺れる思い

明日はプレイオフ・ファーストステージ。 昼間ダラッとスカパー!つけたら最終戦の録画放送してたんでぼけっと眺めてました。 試合後の大熊の挨拶のブーイング。 曜一郎のそのブーイングに対する大人なスピーチ。 解説の森岡茂氏の「PO前のクラブにブーイン…

《セレッソ》後半は楽しめたかな?

J2 第42節(最終節) at キンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 0 ロアッソ熊本 自動昇格・優勝を目標とした’16シーズンが終了。 結果4位でのフィニッシュで今週末からのPO出場となりました。 ゲームの方ですが、試合前から4バックの報道があり…

《セレッソ》4位確定しーの、相変わらずの時間・展開で失点しーの

J2 第41節 at 味の素スタジアム セレッソ大阪 2 - 1 東京ヴェルディ この日の観戦の主目的は、この日13:30よりおにーちゃんのサッカークラブの練習を見学しておりまして気になった、『ボールを持った味方を追い越す動き』とはどーゆーコトなのか…

《セレッソ》なんぼ書いても、しゃーないけど

CB陣が壊滅状態です。 モニさんが3週間アウト コータは疲労蓄積で別メニュー 山下も練習途中切り上げ? 中澤はずっと故障したまんまやしね。 若手起用ですか?何度かベンチ入りはさせてたけど、一回も起用してないハズよね? 監督としての采配もなく、先のリ…

《セレッソ》この勝利を心から喜んでいるのは、宮本と大熊だけやないか?

J2 第40節 at キンチョウスタジアム セレッソ大阪 1 - 0 愛媛FC なんか自動昇格もPO勝ち抜けも共に興味のないワタシです。 試合前の報道で曜一朗と田代のベンチ入りが報じられましたが、『どーせサポのガス抜きでしょ?』程度にしか感じなかった記事。 …

《セレッソ》フロント力のないクラブはいくら有能な選手を揃えてもこーなるって典型

J1は昨日で全節終了。降格は昨年POを戦った福岡さんに、昨年オフにウチがちょっかいかけた曹さん率いる湘南さん。 そして最後のヒト枠にウチとほぼ同じGM兼任監督小倉を擁しチームがガタガタになってしまった名古屋さんが降格し、来季ともにJ2で戦う…