大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》タイキャンプ終了。そんで意外なヒトへのオファー報道

タイキャンプも終了し、一旦帰国・帰阪し、今度は今週末から宮崎キャンプに入るセレッソ。 週末のvsバンコク・グラスFC戦はFacebookの動画配信をスマホでチラッとだけ確認。 今季Jリーグ配信のDAZNシュミも兼てのスマホ観戦でしたが・・・画面ちっこ…

《マリーンズ》キャンプメンバー発表。異例の抜擢とはいうものの・・・

涌井の契約更改が完了したものの、契約が単年なのか複数年なのかは不明。 記事によって書いてることが異なります。 まぁ今年は年間通じて安定したピッチングに期待。 なんせ昨年の現地観戦は序盤好調、夏以降は最初っから楽しめないゲームで連敗。 いずれの…

《セレッソ》金鎮絃(キム・ジンヒョン)

セレッソの守護神はキム・ジンヒョンです。 もう8年ですか?長い間、セレッソのゴールを守ってくれております。 加入当初は確かヘッドギヤ装着してた様な記憶が・・・ なんかモッサリしたおとなしい感じやった記憶です。 そーいえば、先日練習見学行った際…

《セレッソ》練習見学して来ました

本日幸いに代休取れたので、舞洲まで9時50分スタートの練習を最後の30分程度ですが見学に。 初めての舞洲グランドにワクワクしながら車で出動。 念願の舞洲グランド到着。 風が強く非常に冷たく、寒さに震えながらの見学でした。 練習は4グループに分かれて…

《セレッソ》’17体制発表。今季スタートです!!!

タイトル通り、今季の体制発表がありました。 今季の背番号も発表されましたね。 午前の時点で蛍が10番になるって記事あったので、ここは冷静に対応? さすがに昨年活躍しレンタルから完全移籍になったソウザに「6番よこせ」とは言えないですわな(笑) 蛍の10…

《マリーンズ》マリーンズのユニを脱いだ方々が話題に

年明け一発目のエントリーです。 交渉の窓口となるキューバ政府との交渉が不調により破談となったデスパイネの後釜となる?外国人が年明け早々に決定しましたね。 昨年はブルージェイズとフィリーズでプレーしていたらしい、ドミニカ出身のジミー・バラデス…