大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《NPB雑談》NPB記事をうろついてて感じたこと

なぁ~んか雨ばっかりですね。 フェニックスリーグもかなり雨で試合が流れ、今年は例年に比べて試合数が少ない印象ですね。 そんでセ・リーグのCSも甲子園にマツダとオープンスタジアムであったので、雨が降ると「試合どーすんの?」 の中で強行した甲子園…

《セレッソ》内容には物足りなさ一杯やけど、引き分けor負けにならんかったんが成長かな?

J1第31節 2017年10月29日 @キンチョウスタジアム セレッソ大阪 2 - 1 大宮アルディージャ この3節はずっと雨天ゲームですね? 前節は試合が進むに連れピッチの一部に水溜まりができ『そのエリアにボールを送ると止まるぞ』って感じでしたが…

《マリーンズ》偏った?特化した?ドラフト指名

まず、これまで10年に渡りお世話になったスポナビ+ブログが来年1月末日で閉鎖だそうです。 今までカキコミ時代を含めると12年くらいにはなると思いますが、お会いしたことのない方々とコメントでのやりとりをさせて頂いたことは非常に楽しかったです。 …

《セレッソ》後は曜一朗のゴールと蛍の致命的ミスの削減と

J1 第30節 @キンチョウスタジアム セレッソ大阪 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府 どえらく雨が降りしきるこの1戦。 この週末土・日は娘のダンス発表会の予定があるも、両日ともに野外ステージ開催であった為、早々に中止が決定。 ゆーことで、この試合はオ…

《マリーンズ》組閣第一弾の目玉は福浦選手兼任打撃コーチ

クライマックスシリーズはファイナルへ ホークスとイーグルス、どっちが勝ち抜けるのか? まぁ、どっちでもイイっちゃイイんですけどね。 気になるのは来季のマリーンズの方が遥かに気になる。 井口政権はどんな組閣になるのか?ってトコが。 その第一弾が本…

《セレッソ》季節は夏から秋へ。ユンサッカーの復活か?

2017年10月15日 J1 第29節 @ベストアメニティースタジアム セレッソ大阪 2 - 1 サガン鳥栖 この日は出勤日。5月に新規部署への配属となり、立ち上げ当初は閑古鳥でしたが、夏場を境に軌道に乗り出し それと同時にやれ休日ナシシフトが10月…

《マリーンズ》全てを井口監督に背負わせないこと

うわぁ~就任会見見逃したぁぁぁぁ~。。。残念。 今日から’18年井口マリーンズの船出ですね。 そして就任即で宮崎フェニックスリーグへ視察に向かったとか? どんな野球をするのでしょうかね? 監督の期待に沿う活躍を選手が出来るかどうか? 今日までの…

《マリーンズ》伊東監督からのバトン

昨日、一昨日か?シーズンが終了し、伊東監督の退任が正式に決まりました。 そして本日、かねてからの話題になっていた井口資仁新監督の就任が正式に発表されました。 現役引退即の監督就任といえば、ロッテでは有藤さんがそうでしたね。 有藤さんの時は・・…

《マリーンズ》戦力外通告。今後のチーム編成に活かそう。

10月3日にマリーンズからも10名の発表がありましたね。 脇本に菅原の名前があったのは驚きでしたね。 どちらのプレーも見たことはなかったですが、育成ではありますが菅原はたった1年で解雇。 脇本も高卒外野手でどこまで行くかな?と思いましたが3年ですか…

《セレッソ》先週の見逃し再生観戦してる気分

J1第28節 @等々力競技場 セレッソ大阪 1 - 5 川崎フロンターレ 昨日は出勤でしたので、試合結果を避けながら就寝前に見逃し再生。 ウチのCastがおかしいの?それともDAZN? TVとタブレットがリンクせず、ならばとスマホに変えてもおんなじ感じ。 イライラし…