大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《NPB雑談》選手会って?

昨日のジャイアンツ山口俊投手処分内容が重すぎると声明発表した案件です。 一体、選手会はこの事案についてどう解釈しているのか? 処分決定の経緯でどこに反論があるのか?のポイント。 示談成立してるから犯罪ではないのに、なんで処分があるんや?って言…

《セレッソ》もう一度見つめ直そう

J1 第24節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 0 - 1 鹿島アントラーズ ルーズボールをどちらが回収するか? 回収した側がどうフィニッシュまで繋げるか? どちらに肩入れすることないサッカーファンなら非常に楽しい一戦だったのではないかな? と考えて…

《マリーンズ》マリーンズがやっぱり好きだから

2017年 8月20日 @京セラドーム 千葉ロッテマリーンズ 2 - 3 オリックスバファローズ このカードで今季マリーンズのバファローズ戦ビジターゲームが終了ってこともあり現地観戦。 今季は大阪開幕カードとこの試合の2試合しか現地観戦出来ませんで…

《セレッソ》やろうとしてることは間違ってない。今は辛抱の時。

J1 第23節 2017年 8月19日 @ヤマハスタジアム(磐田) セレッソ大阪 1 - 1 ジュビロ磐田 最後の最後で残念な結果でありました。 やはり磐田さんは飛び道具持ってる中村俊輔さんの存在が大きいですね。 後半41分に決められた俊輔選手⇒川又選手…

《マリーンズ》オチはこれかよ。。。

2017年 8月17日 @札幌ドーム 千葉ロッテマリーンズ 7 - 8x 北海道日本ハムファイターズ (延長11回) まぁ、試合全体を眺めるとってか、試合終盤の展開を眺めると、マリーンズに勝ち目はなかったのかも知れないですね。 7回表にウィリー・モーの…

《マリーンズ》ジェイソンは球審に、ワシは実況とフリーズしまくるスポナビにブチ切れた1戦

2017年 8月16日 @札幌ドーム 千葉ロッテマリーンズ 2 - 4 北海道日本ハムファイターズ 見どころない試合でしたねぇ~ もっと失点してる印象でしたが、終わってみれば4失点。 結構、塁上にランナー溜めてしてたのに、よーわからん雰囲気の試合。 …

《マリーンズ》ネタ化しつつある次期監督候補が物語ること

お盆休みっちゅーのに、2日も続けて試合ないんかいっ。 まぁ、試合なければ負けないからいいんかな? 負けること前提での観戦になる今季。 この僅かな盆休み(今日から出勤)も、1試合もまともに観戦できませんでした。 伊東監督辞任の話題は全体のエントリ…

《マリーンズ》伊東監督辞任発表。球団は今後どうするつもりか?

ちょっと前には続投要請の記事がありながらも、事実と異なるということで、伊東監督自ら今シーズン限りでの辞任が発表されました。 勝負の世界であるが故、補強が約束で受けた続投であった今季。しかし球団はその口約束を袖にしたと見るか? いやそんなこと…

《セレッソ》雰囲気に呑まれましたね

J1第21節 @IAIスタジアム日本平 セレッソ大阪 2 - 3 清水エスパルス 見事なまでの大逆転負けでありました。 ミッドウィークの公式戦で試合経過を避けながら過ごしていましたが・・・ スマホにピッピキ×2飛んでくるんですよね。何らの速報が。 結局映像見る…

《セレッソ》少し不安は和らいだかな?

2017年 8月 5日 J1 第20節 @キンチョウスタジアム セレッソ大阪 3 - 1 北海道コンサドーレ札幌 前節の大阪ダービーはガンバ大阪さんに完敗。 悔しいというよりも虚脱感がワタシは強く、2節浦和レッズ戦の敗戦ん時の様な『チカラの差』を魅せ…

《セレッソ》2度目の難関に突入

明日はホームで北海道コンサドーレ札幌さんと対戦です。 今週の記事では、 曜一朗が疲労によりルヴァンカップ決勝リーグの抽選会を欠席。 けど、京セラドームのバファローズ戦の始球式ならぬ蹴球式には登場。 この記事でエラいカキコミがよーけありましたけ…

《NPB雑談》サファテ発言って

今朝のスポーツ誌系のwebニュースでみましたが・・・ この発言が記事になった経緯は? チーム関係者から漏れた発言内容だったのか? それともサファテ投手本人がマスコミを前にして発言したコトなのか? 後者であるとヒジョーにマズいと思う。 発言内容自身…