大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《》岩隈さんの発信に実体験を重ねてみました

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190531-72048258-techinq 岩隈さんは学校でどうハナシをつける?のか。 こういった話題の方向性って、結局は親が握ります。 それを断定的に書くのは、 直近でワタシも親として経験しました。 いや現在も継続しています…

《マリーンズ》勝つには勝ったが、偏屈オヤジは見逃しませんぞっ

水曜日のゲームから休日を挟み 2試合続きで大炎上した益田の救援に始まり、 ロッテ(この呼び方、スキやないんけど…)の 魂の象徴である【29】を受け継いだ 西野勇士の復活を感じずにはいられない 3者連続三振で〆迎えた日曜日の3戦目。 スコアとしては8…

《セレッソ》金星と(個人的な)戸惑いと。。。

2019年 5月25日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第13節 セレッソ大阪 1 - 0 FC東京 この日は子供3人の運動会。 大阪某所の所在ながらも 1学年2クラスは3学年のみ。 それもギリ2クラスでアト1or2名の 転出あれば、来年から1クラスって 感じなの…

《マリーンズ》魂の29

水曜日、金曜日と2試合連続で益田が炎上。 今日のゲームも8回終了で4-3と マリーンズがリードしながらも 不安なスコア。 そして本日ゲームの〆を 井口監督が託したのは 西野勇士 背番号29 解説の薮田さんも仰ってましたが 益田以外で最後の経験があるの…

《Jリーグ雑談》事実を見逃したと審判ばかりを批判しても・・・

先週末より話題になっている、 浦和vs湘南戦で起きた 【世紀のノーゴール判定】 の話題、昨夜DAZNの Jリーグマッチリプレイで 改めて映像を確認し 各MCさん?の見解とか聞きました。 そんで本日は、ひるおびでもこの案件を 取り上げていましたね。 触…

《マリーンズ》「唐川で2敗」をどう見るか?

5/15~5/19のホーム5連戦。 戦績は2勝3敗 『勝利の方程式』が機能して【たら】 4勝1敗で貯金生活に入れたウィーク。 でも実際は2勝3敗で このウィーク借金1 勝率5割が継続します。 多少厳しい評価となっておりますが、 マリーンズの勝利の方程式の…

《セレッソ》色んな想いが交錯するダービー・・・

2019年 5月18日 @パナソニックスタジアム吹田 J1 第12節 セレッソ大阪 0 - 1 ガンバ大阪 今季初のダービーです。 やっぱ勝てないですね。。。ダービーで。。。 得点者はかつてセレッソでプレーし キヨともコンビを形成した 倉田秋の見事なゴール。 武…

《セレッソ》明日はアウェーでダービーマッチ

タイトルとーり、明日はパナスタで 今季最初のダービーマッチです。 前節の試合途中に交代した都倉の怪我 思いの他重症で全治8ヶ月の診断。 ロティーナが理想より現実路線に舵を切り 見事にフィットし、方針転換に手ごたえを 与えた中心選手の離脱。残念で…

《セレッソ》まっマリノスさんにも通用してしまったで!!!

2019年 5月11日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第11節 セレッソ大阪 3 - 0 横浜Fマリノス この土日は朝から晩までにいにいサッカー帯同で セレッソのゲームは見流す程度に眺めた程度です。 ゲームに関して語れることは ラッキーパンチのような先制ゴー…

《マリーンズ》勝率5割到達。でも「調子のんな」って感じやね

9回ウラ2アウト1塁。 四球でランナー出せど、最後の打者は ショートゴロ。2塁フォースアウトで 試合終了。 まさかのライオンズに 連勝で5割復帰!!! と思いきや・・・ 2塁ベースカバーの奨吾に向けて ボールトスする三木がまさかの・・・ グラブから…

《NPB雑談》この案件で審判に不備があったことは???

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/06/kiji/20190506s00001173224000c.html 5/4のカープvsジャイアンツ戦で 緒方監督が退場になった件です。 ワタシ違和感覚えたのは、 緒方監督が「誤審」に抗議して退場になった。 みたいな『審判悪』が前…

《マリーンズ》GWは6勝3敗で終了

GWの戦いですが、 最初のカードはなんと3タテ!!! マリーンズがイーグルスを3タテしたこと 一切話題にならず、話題の中心は 女性タレントが始球式でコント演じて 中々投げず、試合開始が4分遅れた ことで大炎上。 一気に気候が寒い方にシフトしたのも…

《セレッソ》こうなるなら別にロティーナでなくても…

2019年 5月 4日 @サンプロアルウィン J1 第10節 セレッソ大阪 2 - 0 松本山雅 戦術ガラッと変えてきましたね。 3バックの後ろからタラタラ繋ぐサッカーやなく 4バックの2トップの メンバーも 前節ベンチ外のマルが左SBに戻り CBに18歳の瀨古歩…

《マリーンズ》あーゆー試合の流れを掴む自力はまだないな

令和初エントリー!!! 勝ち試合にトント立ち会えない管理人です。 大阪3連戦も・・・ 5/1勝ち試合はにいにいサッカー遠征帯同で淡路島 5/2サヨナラ負け試合は自宅でDAZNで観戦・・・ 5/3は現地観戦で見事に敗戦。。。 もうひとつの柱であるセレッソ含みで…