大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《よしもと》誰を喜ばせることが生業の会社なの?

まだまだ終わりがみえないこの話題。 とうとう芸能界を退いた、島田紳助氏まで登場し 新たな嵐が吹きそうな気が。 ここ最近で見た記事で合点いったのが 島田洋七さんのコメントかな。 一番端的に吉本興業という会社の変貌を 客観的に解釈されているのかなぁ…

《よしもと》最初の火事はどこいった?(枝葉のハナシ)

なんか見えへんハナシがずっと続いていましたが 動きだしたのは、宮迫氏・亮氏の会見から。 この会見でインパクトが大きかったのは 吉本興業・岡本社長に対する不満。 あの経緯をハナシされる時だけは それまで言葉を選びながら発言してた 宮迫氏が、岡本社…

《よしもと》最初の火事はどこいった?(発端はここでしょ?)

色んな話題に飛び火してしまい、 根本がすっ飛んでしまった 【よしもと事変】 ワタシ目線で一度コトを整理したいと。 整理したいけど、ハナシが色々な方向に 飛び過ぎて、評価の整理が難しいな。。。 コトの発端である、宮迫博之氏のコトに 特化して所見を述…

《セレッソ》ホームラン競争と攻略法

2019年 7月20日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第20節 セレッソ大阪 0 - 0 ベガルタ仙台 いやぁ~どちらかのホームランが 1本でもフェンスダイレクトの 2ベースのミートしてた方が 勝った試合やなかったかな? ものの見事にキヨくんも打ち上げまくっ…

《セレッソ》ざるを得ない

曜一朗のセレッソ残留コメント 言葉狩りだと誤解されたらアレですが、 昨日のエントリーで「違和感」って表現を 多数用いましたが、、、 やっぱ違和感が多いんです。 今朝のスポーツ記事でも、曜一朗の残留が記事になり 昨夜アップされたモノと何の変質もな…

《セレッソ》【8】は残留

たぶんワタシだけやないのかも?ですが セレッソサポは【8】に拘り過ぎるのかな? 今夏、名古屋グランパスに移籍か?と騒がれていた 柿谷曜一朗のセレッソ残留が昨日報じられ 本日、本人コメント添えた記事がUPされています。 https://headlines.yahoo.co.j…

《マリーンズ》5割復帰というけれど・・・

昨日より後半戦に突入です。 とゆーても、先週末にオールスターがあって 中1日で後半戦スタート!!! と言われてもピンとこないですね。 で、昨日のゲームは最初から最後まで 観戦しましたが、、、 あのゲームをよう獲りましたね。 初回のゲッツーでチェン…

《セレッソ》終わってみれば

2019年 7月13日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第19節 セレッソ大阪 3 - 0 名古屋グランパス 簡単に振り返りますが、 終わってみれば【完勝】 パーフェクトなゲームでしたね。 試合序盤の様子眺めのまだチェックの 緩い時間帯に 訪れるチャンスタイムに…

《セレッソ》タカキ、秋山のレンタル移籍とアノ人の聞こえなくなった去就と

元々は広島戦のエントリーにあった文章なんですが 試合雑感から離れているので別枠で置いていたら タイトル通りの発表あったり。 この件も触れるべくしていたので緊急アップします。 こーいった件に触れると、どうしても思い浮かぶのが セレッソの8番 柿谷…

《セレッソ》上位とのマッチアップが次の課題やね

2019年 7月 6日 @エディオンスタジアム広島 J1 第18節 セレッソ大阪 1 - 1 サンフィレッチェ広島 広島さんとの対決は、常にJ2で対戦していた 過去があることを想い出してしまいます。 そんな広島さんとアウェーで対決。 まぁ試合開始からのボールホ…

《セレッソ》「大切な選手だけど自分で考えろ」というコトバの意味

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000313-sph-socc またまた【8】の移籍の噂です。 今回のニュースのポイントですが、 タイトルにした通りです。 昨年とは明らかに雰囲気が異なります。 セレッソ大阪は確実に変化しています。 さぁ曜一朗よ、…

《マリーンズ》現地観戦3年ぶりの勝利でしたぁ!!!

急ぎ足でアップします。 今週7/2~の京セラでのvsバファローズ戦 火・水と連日現地観戦しました!!! まず火曜日ですが、こんな席で観戦 バックネット裏 会社関連からチケット頂戴した席でしたが、なんという風景。 近くにはマリーンズはじめ他球団のスコア…

《セレッソ》アノ安定感はナンなんだ???

2019年 6月30日 @Shounan BMWスタジアム平塚 J1 第17節 セレッソ大阪 2 - 0 湘南ベルマーレ 最近バタバタでご無沙汰です。 前節のジュビロ戦は更新できませんでした。。。 この湘南戦も前半はJ-Greenに居たので 観戦出来てません。 後半からの観戦…