大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《NPB雑談》常勝なんて、いまはあり得ん

こんな見出しをつけると読みたくなりますよね? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000001-jct-spo 広島カープが暗黒時代に突入の予感らしいです。 セ・リーグ3連覇して臨んだ今シーズン、 ちょっと今季は勝手が違ったかな? でも、それは仕方…

《マリーンズ》4番の一振り!!!

10回オモテ、イーグルスは抑えの 松井投手投入無失点で抑え 10ウラのサヨナラを狙う作戦。 先頭のマーティンはその作戦よろしく 手も足も出ず三振。 うーんマーティン・・・ NPBのしつこい弱点攻めに我を失ってるか? 外国人には珍しい?(主観ですか?) …

《マリーンズ》「ヒトのフリみて」かな?

仙台でのゲームも2試合終え、1勝1敗 火曜日のゲームは、鮮やかな?サヨナラ負け。 8回満塁のチャンスで絶不調のレアードに 打順が巡ったマリーンズと、 10回ウラ1アウト1・2塁で絶好調の ブラッシュ選手に打順が巡った イーグルスとの差かな? 暫定…

《hobby》仮面ライダージオウ 名作でした!!!

にいにいが仮面ライダーに興味示したOOO(オーズ) から数えて10作品目? 軸足はおとーとくんに移っていますが、 ワタシはずっと一緒に観賞しています。 なぜか?前回の仮面ライダービルド、 TVシリーズはゼンゼンに近いほど鑑賞せず 映画だけはおとー…

《マリーンズ》こっからでっせ。こっから!!!

イーグルス戦はアタマの石川のゲームだけ取って 連敗でホークス戦に。 終わってみれば3連勝。スイープです。 といってもですね、日曜日のゲーム。 2アウまではポンポン行きはするが 最後のアウトが中々取れない。。。 プチ2005年プレーオフみたいな。 …

《セレッソ》これが夏場の戦い方?

2019年 8月 24日 @YAMAHAスタジアム J1 第23節 セレッソ大阪 2 - 0 ジュビロ磐田 この試合観戦は、ちょうどマルがFK撃つ 数秒前。 マリーンズ戦のキリの良いトコがダラダラ長引き 中々セレッソ選手にチェンジ出来ず・・・ でも切替即のマルのビュー…

《セレッソ》せやねん。セレッソもそのニオイあんねん

ヴィッセルさんの記事眺めて思いました https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000001-kobenext-socc 選手入れ替わりが活発やけど、 平均年齢が高いってこと。 セレッソもそんなニホイはあるんですよね? と思い、現在主力選手の年齢etc 背番号 名…

《高校野球》投球数制限の話題は片手落ちな論議にしか感じない

なんかこの話題って 『ダレのための提案なんですか?』 って気がずっとしており、 なんか釈然としないです。 大船渡高校の佐々木投手が 県大会決勝戦を欠場し優勝を逃したことで 起用しなかったことの是非があります。 ワタシ、この件については その現場の…

《マリーンズ》このままローテの軸として

終わってみればスコアは マリーンズ 7 - 3 イーグルス の大勝ゲームでありますが、 ワタシ、このゲームの『1勝』は 非常に価値のあるものだと。 マリーンズ投手陣を見渡してみても 石川は『エースでなければならない』投手。 本来はそうであったが、、、…

《マリーンズ》難しいよね。野球って。。。

夏休み10連戦から1日休日挟み 9連戦の最後のカードは 大阪でバファローズと3連戦。 結果わ。。。3タテ食らいました。。。 土曜日の試合は現地観戦です。 陣取ったのはグランドがこんな感じで 見えるトコ。 ◯パク疑惑の絶えないB。ガールズの歌のシーン…

《セレッソ》余談満載のエントリーです。。。

2019年 8月 17日 @NISSANスタジアム J1 第22節 セレッソ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス スミマセン。当日は昼から京セラドームに マリーンズ応援に参戦し、 負けはしたモンも、完全に調子に乗ってしまい 観戦しながらビール、 夜もメシくい行ってビール …

《マリーンズ》すぃ~ぷ して大阪へ!!!

3連戦の総括は 『シッカリ勝ち切った。よすよす』 そんな印象です。 ワタシ個人に苦手意識満載のファイターズ。 この3連戦のファイターズは ホントらしくなかったです。 それはマリーンズ首脳陣も理解してた様で ひちょり解説で挟んでましたね。 ゆーても…

《曺貴裁事案》整理せんとアカンこと

Jリーグ界を騒がせているこの話題です。 まぁ話題になっているので、あれやこれやと ウソかホンマか分からへん情報が飛び交って いるのが実態ですが・・・ 一部の記事では「パワハラ」の告発として スキャンダラスに被害者の声みたいなんを 書き連ねてる記…

《マリーンズ》先発オジマの☆が消えなくてホッ

『マリーンズの野球に【ワンサイド】 という文字はないっ』ってゲーム スコア マリーンズ 9 - 4 ファイターズ ほどワンサイドでなかったっスね。。。 嫌なビジターでのファイターズ戦。 札幌⇒東京ドーム開催にホッでしたが、 ファイターズさんも戦力的に…

《セレッソ》Jリーグジャッチリプレイ検証結果から

昨日アップされていました DAZNのJリーグジャッジリプレイ 先日のvs鳥栖戦の60分と85分の ブルーノ・メンデスに対する ペナルティエリア内の 鳥栖選手のプレー、 #Jリーグジャッチリプレイで取り上げて でも多数のツィートがあり TOPで検証され…

《マリーンズ》先発に☆ついてないのよね

よぉーく考えてぇーお金は大事だよぉ ってCMありましたね。 そんなコトよりも、10連戦で勝率5割に もってきたマリーンズですが・・・ 『ホーム3連敗。。。』 で再び借金生活に。 安定した貯金生活に入るには、 カード2勝1敗ペースで ジワっと勝率5…

《スポーツ指導》やっぱそうなったか・・・

湘南ベルマーレ曹貴裁(チュウ・ギジェ)監督の 指導法につき、パワハラ疑惑により 各方面からの調査対象になった模様です。 湘南ベルマーレはこの曹貴裁監督の前は 現松本山雅の反町監督が指揮し チームベースを刷り込むことに長けた 監督人選をするのが上手…

《セレッソ》主審が主役のゲーム

2019年 8月 11日 @ヤンマースタジアム長居 J1 第22節 セレッソ大阪 1 - 2 サガン鳥栖 ブルーノへの2つのプレーがノーファール判定 された是非が知りたい方は #jリーグジャッチリプレイで取り上げて にツイートすることを提案いたします。 にいにいの…

《マリーンズ》ホークスカード勝ち越し決定ならず

7/30からの バファローズ⇒イーグルス⇒ホークス と続いた10連戦。 6勝3敗1分は大善戦やったと思います。 6勝中、先発に勝利がついたのは イーグルス戦の種市と西野の2投手。 あと4勝は後ろの投手ってトコに 苦しいゲームをした足跡を感じますね。 記…

《セレッソ》セレッソの夏、鬼門の夏

2019年 8月 3日 @味の素スタジアム J1 第21節 セレッソ大阪 0 - 3 FC東京 ゲームから時間が空いたのでちょこっと。 【惨敗】でしたね。 2冠達成した2017年もそうでしたが セレッソの夏は鬼門ですね。 今季セレッソの試合を落とす展開やったん…