大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》10数年前は逆のパターン。。。

今季最後の札幌3連戦 ゲーム1はマリーンズの勝利です!!! 近藤裕司っぽくってダメですね(笑) ファイターズ先発、上沢投手の立ち上がりを 叩き、3点ゲットするも 以降のイニングは得点できず。。。 スイスイだった石川ですが、 球数よりもイニング数なの…

《セレッソ》魔の9連戦お疲れ様でした。

2020年 9月27日(日) at ユアテックスタジアム仙台 J1 第19節 セレッソ大阪 3 - 2 ベガルタ仙台 先制しながらも逆転を許し、 極めて逆転のないセレッソ大阪。 このままズルズルを予感しながらだったので イライラしながら追いかけ視聴。 LIVE-Timeは…

《マリーンズ》完璧なチーム状態じゃないのに1ゲーム差で追従。よすよす。

首位ホークスとの3連戦。 ホームの利もあるにせよ 対戦成績2勝1敗で1ゲーム差。 御の字ですね。 今週は先週末からの世間4連休 会社カレンダーは土~月の3連休 でしたので、土曜日は通常出勤。 夜は夜で会食があり試合観戦せず。 の、日曜日のゲームは…

《マリーンズ》井口野球=荻野貴司

とうとう彼が1軍に戻ってきました。 ジェダイの帰還ならぬ【荻野貴司の帰還】です。 ※地味に現在「STAR WARS クローンウォーズ」 に ハマってるHjmTOOCHANNです。。。 どんな表現を持って来るかはアタシの自由。 そのぐらい浮かれてるというか? 「最後の砦…

《セレッソ》更にひとつ上に行くに足りないもの。。。

2020年 9月23日(水) at 味の素スタジアム J1 第18節 セレッソ大阪 0 - 2 FC東京 完敗だったですかね? セレッソのストロングポイントを 完全に消されていました。。。 決めるべきトコ決めておかないと、、、 個のチカラでねじ伏せるFW据える チ…

《独り言》コトの本質をすり替えてやせんか?

元アイドルの飲酒運転の件です。 このご時世に、それも大都会東京で 飲酒運転する人がいるんやなと。 そら一昔前はね、「ありき」な時代が あったのも事実やし その当時から『飲酒運転なんてありえない』 の思考のヒトやったか?と問われると 【NO】であっ…

《マリーンズ》そんなに甘くないってコトよ

ざっくりと今の想いをまとめます。 『首位!!!』の色気が出た先週の ビジター・ライオンズ戦以降 坂道転げ落ちる様なチーム状況。 コロナ禍で開幕遅れた今季といったかて 長いシーズンであることは間違いなく、 長いシーズン、こんな時だってあるでしょう…

《セレッソ》積み重ねの【差】なのかな?

2020年 9月19日(土) atヤンマースタジアム長居 J1 第17節 セレッソ大阪 1 - 2 鹿島アントラーズ あっという間の90分でありました。 こういったクラブの歴史的に勝ち方知ってる相手に 勝てて先のステージが見えて来るんでしょうね? セレッソはま…

《セレッソ》退屈でなくなってきたぁ~かな???

2020年 9月16日(水) atノエビアスタジアム神戸 J1 第25節(10/31開催前倒し) セレッソ大阪 1 - 0 ヴィッセル神戸 なんでこんな日程で開催?と思ったら ヴィッセルさんのACLグループステージが 10/29にアウェーで設定されており その前倒しでミッ…

《マリーンズ》色気づいたらダメですね。追記そーゆーコトかいな。。。

仕事帰りの車中、 コロナ対策で3月アタマより社用車を 借用し通勤。 あっという間に半年が過ぎています。 改めて『半年かぁ』と。 会社を出る直前から【1球速報】と にらめっこ。 マリーンズがリードし ホークスがビハインド 『このまま行ったら、この時期…

《独り言》早かれ遅かれ?諸行無常?

新世界のずぼらやさんが本日で閉店らしいです。 news.yahoo.co.jp ワタシ、大阪人ですが、新世界のずぼらやって 直接現地で見たことあったかな? この記事書きながら記憶の断片辿ってると 確か・・・ 第2回WBC決勝戦の観戦終え、 まだにいにいだけで、ね…

《セレッソ》逆転で勝っちゃった(⌒∇⌒)

2020年 9月13日(日) at NISSANスタジアム J1 第16節 セレッソ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス 日曜日の夕方以降に 千葉ロッテマリーンズ戦 に セレッソ大阪戦 に 半沢直樹 と 注目のコンテンツが目白押し。 LIVE視聴はマリーンズ戦。 あとは追…

《マリーンズ》チーム状態の差でしょうね

2020年 9月13日(日)ZOZOマリン マリーンズ 9 - 2 バファローズ 終わってみればマリーンズ爆勝!!! でも、試合中盤までは、美馬のピッチングほど 快勝でもなく、 前回登板同様に張奕投手に抑えられる展開。 救いは我らが4番の安田尚憲が 4番の働きして…

《マリーンズ》このゲームはマーティンさまさま。と背番号106番

最近少し落ち着いたことと、 サブロク協定の絡みで これまでサブロク協定無視したみたいな 勤務してたので、今のタイミングで 取り返せるコトは取り返そうと。 なので9/8のゲームは3回ウラから LIVE配信を視聴。 まぁ、なんとゆーても驚きというか、 投…

《マリーンズ》まだピンとこないのよねぇ

澤村と香月のトレードのハナシです。 news.yahoo.co.jp ドラフト時は「ジャイアンツ以外ならメジャー挑戦」 をブチあげ、ジャイアンツが1本釣りした人材。 この時点から【アンチ】には睨まれる存在に。 そんでグランド外のトラブルに不振が相まり たどり着…

《NPB雑談》あくまでも時限解除。世間ほどアタシは好意的ではない。

田澤ルール撤廃の話題です news.yahoo.co.jp 『自由』とはなんぞや?ですね。 NPBのドラフト拒否して海外行くのは本人の勝手ですが、 田澤投手の様に 『純粋にメジャー挑戦したい』選手と そうでない選手がいたとしたら? ドラフト制度の賛否ありますが、ワ…

《セレッソ》ゲーム中やのにロティーナが満面の笑み浮かべるから、全部ぶっ飛んでしもたわ(笑)

J1 第14節 2020年 9月 5日(土) ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 3 - 0 浦和レッズ 久しぶりにセレッソ戦を振り返ります。 スタメン情報と雷雨は同じくらいのタイミングやったかな? 雷雨の影響でキックオフが30分遅れになりました。 セレ…

《マリーンズ》博多でホークスに3連勝したってか?

どう考察しましょうかね? とりあえずスコア並べてみましょうか? 9/4 4 - 3 勝 石川 9/5 5 - 4 勝 美馬 9/6 4 - 2 勝 二木 3戦とも先発に勝ち星ついてるんやよね。 この3連戦、そんなパッとしたゲームでも なかった気がするんですよね? 3戦通じての印象…

《セレッソ》久しぶりにセレッソのオハナシ

過密日程で次から次へとゲームが行われ どれがどの試合だったのか??? アタマの整理がつかなくなってしまいます。。。 9/2のルヴァンカップVS柏レイソル戦は 0 - 3 で敗戦。 試合観戦してませんが、 この過密日程と戦力層を考えると ここでの敗戦は妥当だ…

《マリーンズ》今季12勝2敗の2敗目をLIVE観戦ってか・・・

今季は現場観戦無理かなぁ~と思ってました。 仕事が忙しいし、コロナ禍もアリ。 この3連戦もプレイガイド系サイトでは 取り損なってたんですよね? タッチの差で【SOLD OUT】の連続。 ワタシはあきらめていましたが、 中学進学と同時に野球部に入部し且つ …

《NPB雑談》くら寿司スタジアム堺に行ってきました

約1ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰です。 少し落ち着いて来たので、ぼっちエントリー再開? 出来たら良いのですがね。。。 今回は今年の4月1日にオープンした 【くら寿司スタジアム堺】 に先週末、行く用事が発生。 コロナ禍で今年は大きなイベントないみ…