大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》ハッキリしないモノだらけのJリーグ’21シーズン開幕

2/26(金)川崎フロンターレ vs 横浜Fマリノス の開幕カードから、2021年Jリーグ開幕です。 開幕直前ということで、各スポーツ紙・サッカー誌 にて順位予想が躍っており 『開幕やなぁ』の雰囲気ですが・・・ ずっとキモチがモヤモヤしてますね。。。 今…

《マリーンズ》打てないね・・・

「まだこの時期やで」 『この時期』やから、 投手より打者の仕上がりの方が先やから 乱打戦になるのがこの時期の 練習試合なハズ。 ですが【打てない】マリーンズ打線。 昨日のvsイーグルス戦のYouTube動画 仕事中および就寝前に視聴しましたが、、、 相変わ…

《マリーンズ》マリーンズ澤村、ボストンへFA移籍

そっか、在籍は『たった』3ヶ月だったんですね。 news.yahoo.co.jp 移籍後初登板のゲーム。 たまたま帰宅が早く、5回オモテから 視聴してたんですよね? 『ぼっちピッチャー交代やな。 澤村試すならココやなぁ~』 なんてなんとなくヨミながら眺めていたら…

《サッカー雑談》「〇〇が上手いからいい」 = 悪しき風習の功罪

news.yahoo.co.jp この記事です。 経緯は、沖縄キャンプ中に杉本健勇と外食したこと発覚。 健勇はチーム合流認められたが、 柏木選手は昨年秋にも余罪?あった様で 実質の浦和レッズ解雇。 クラブの恩赦で移籍先決まるまでは施設利用可とか。 最初にこの記事…

《独り言》本質外れた「不謹慎ショー」が意味もなく始まった

ハイ、森喜朗さんの失言でございます。 news.yahoo.co.jp ありとあらゆる性別差別を全部ひっくるめた様な話題。 発言は到底許されることではないのだと。 ただね。なんてかな?伝え方が難しいですが、 ナニを訴えても森喜朗本人に【悪さ加減】の 真意が伝わ…

《マリーンズ》春季キャンプスタート!!!

ゆーても4日過ぎてますが・・・ 依然コロナ禍は衰えることなく 年を越し、1月早々の緊急事態宣言で キャンプインがどうなるか?と危惧しましたが 無事、キャンプイン。 ただ無観客の様でして、解説陣も PCR検査陰性証明がないと取材NGとか? 沖縄県の…

《セレッソ》「お喋り関係者」はフロントの訓令か?馬鹿じゃない(怒)

前回アップした、セレッソフロントの オンライン会見にて、 記者から質問があったのか?ですが、 大久保嘉人との今季契約につき 梶野智強化統括本部長より 具体的に凄く濃厚なハナシが 当人のコトバで語られたと一斉に記事になり その内容といいますが、なん…