大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》GW入口の西武球場のライオンズ戦。。。

火、水のゲームは語れる情報ございません。 ゆーのも2日とも、帰宅しDAZN展開しても 視聴出来たのは「9回オモテ ピッチャー増田」 んトコだけ。。。 ナンの抵抗もなくアッサリと片付けられて終わり。 なので考察はスルーします。 で、昨日(4/29)の3試…

《マリーンズ》悪夢の逆転負けで入ったが・・・(日曜編)

長くなり過ぎたので、日曜日のゲーム、 新たにエントリーします。 4/25から東京・大阪・兵庫・京都は 非常事態宣言が発令。 ちなみに我が街大阪の近隣、 イオンモール専門店街に 駅前商業施設の専門店と言われる部類に ラウンドワンに映画館、併設の娯楽施設…

《マリーンズ》悪夢の逆転負けで入ったが、、、(金土振り返り)

去年の天王山以降、ゼンゼン勝てていない ホークスとの3連戦です。 このカード初戦、 マリーンズはこのカード前に 二木が情報量の乏しい「コンディション不良」 とやらで登録抹消となり中村稔弥が先発。 ホークスは石川柊太投手が先発です。 このゲーム、マ…

《マリーンズ》このゲームはノーチャンスだったかな???

さすがにファイターズさんも意地見せました。 中田翔をスタメンから外してきます。 先発は マリーンズが岩下、 ファイターズが池田投手 『池田ってダレ?』とか思ってましたが、、、 キャンプ中にイーグルスから トレードで移籍し選手。 って聞いて思い出し…

《マリーンズ》期待してたけど、期待以上!!!

色んなタイトル考えたけどコレかな? 試合全体の経過と、ワタシが視聴デキたトコ あんまりにもイメージが違うんかな?とか。 このゲームの先発 マリーンズが小島 ファイターズがルーキードラ1の伊藤投手。 伊藤投手もウチの鈴木昭汰同様に 『良いピッチング…

《マリーンズ》約15年ほど前と逆のコト。

先週はずっとビジターゲームであって 今週はマリンに帰還です。 さぁこのファイターズ戦で貯金をどう増やすのか? 先発は マリーンズが石川五右衛門(結局定着しなかった) ファイターズが加藤投手。 今季粗さの目立つ野球をしてるのが 先週末のバファローズさ…

《セレッソ》真逆に走る同士の対決!!!

2021年 4月18日(日) J1 第10節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 0 浦和レッズ 当日はこのコロナ禍にも関わらず、 京セラドームにマリーンズを応援に!!! 「こんなヤツがおるからコロナが蔓延するんや」 とお叱りを受けそうなモン…

《マリーンズ》声出しNGやけど盛り上がった!!!

チケット確保した先週すでに、 大阪府下のコロナ陽性者数が増加。 『どないしよかな・・・』とか考えながらも、、、 ほぼ1ヶ月ほど前かな?は、同行するにいにい、 土日とも中学野球部の公式戦に練習試合が設定され 『誰も一緒にいけないし、あきらめるか・…

《マリーンズ》方向性が間違っていないことの裏付け

先週末3連戦のレビューです。 4/9(金)のゲームは 安田に尽きますね。 6回ウラまでの バファローズ山岡投手 マリーンズ二木の投手戦。 それに水を差してしまった安田の サードゴロのファンブル。。。 その直後の太田選手を三振に斬った 二木の男気、ゾク…

《マリーンズ》ポジション変更の妙

いやぁ~仙台で2勝ですよ。 ビックリですね。 前回の対戦で攻略した瀧中投手に 今回は要所を抑えられながらも。 5イニングと先発にしてはイニングが 短くはありますが、岩下が踏ん張りました。 毎回ランナーだったんかな? 柿沼のリード、それに応える制球…

《マリーンズ》2-2からシンカー見逃されたのが全て

マリーンズ打線に『アト1本』の出ないのは 織り込み済です。 なので2-1で9回ウラを迎えたこと まぁ想定内です。 ホンマは『もっと得点獲れたやろ』ですが それはマリーンズには愚門。 まして相手は楽天ゴールデンイーグルス かつ杜の都・仙台でのゲーム…

《セレッソ》’21シーズン構想の崩壊

2021年 4月14日(水) J1 第18節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 2 徳島ヴォルティス ショックはちっともありません。 決勝点となった西尾のクリアミス。 これを責める気は毛頭ございません。 今節よりクルピが復帰し、前2節からど…

《セレッソ》確変終了。さぁこれからの手腕を注視

2021年 4月10日(土) J1 第9節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 2 - 2 アビスパ福岡 ちと時間経ち過ぎて、記憶がおぼろげ・・・ だって前半早々に相手退場の数的優位ありながら ドローってか・・・ あのプレーは危ないなんてモンと違う。…

《マリーンズ》今季もライオンズ戦はこんな感じになるのでしょうか・・・

今季もライオンズ戦はこうなってしまうのか・・・ って3連戦でしたね。 3戦通じての感想ですが、1戦目と3戦目、 どっちの敗戦のショックが大きかったかな? 金曜日のゲームは、7回終わりまで 完全にマリーンズのペースだったですよね? 二木の好投で5…

《セレッソ》このコロナ離脱は「ありき」で今シーズンは行くしかない

2021年 4月 6日(火) J1 第8節 @NISSANスタジアム セレッソ大阪 0 - 1 横浜Fマリノス 月曜日ですね、セレッソトップチームにて コロナ検査陽性者1名発生の報道があったの。 このブログはNPBの千葉ロッテマリーンズも 並行して応援し…

《マリーンズ》「現在地」を見たような3連戦2勝1分

ナニがホッとしたって? この結果だったので、 近藤裕司がおとなしかった。 特に金曜日のゲームですね。 岩本勉とのビジターファンが もっとも嫌うこのコンビに 負け惜しみしか言わせなった!!! この3連戦をカードひっくるめて考察です。 ゆーてもやっと4…

《セレッソ》ドサクサに紛れて何となく勝点3ゲット???

2021年 4月 2日(金) J1 第7節 @ヤンマースタジアム長居 セレッソ大阪 1 - 0 サガン鳥栖 ワタシてっきり試合は4/3(土)やと信じ切っており フライデーナイトJやっての知ったのが その日の夕方。。。 なんとなく仕事終えて帰宅したのが 前半のス…

《マリーンズ》なっナニが起きたんだ???の2回ウラをピンポイントで考察することにした

シーズン終了まで連敗しそうな勢いの 千葉ロッテマリーンズ。。。 そんななんで気持ちはサメサメ。 昨日は4/1ゆーこともあり 新入社員の入社式。式後の工場配属の 受入準備で昼からなんとなくすることあって 試合開始の14時を過ぎているのに気付いたのが …

《マリーンズ》方針の過少解釈???

この弱さはどの時代の【ロッテ】に匹敵するか? 有藤が監督してた時代のロッテ? 前の稲尾政権時の主力打者である 落合博満を放出し、 レロン・リー、山本功児あたりの中核が 一気に衰えを見せ、 横田・古川への世代交代目論むも 露払いおらずの世代交代は旨…