大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》「手腕を評価」って表現の違和感。。。

まあね、井口監督続投は既定路線。 井口資仁就任と同時にフロント・編成・現場が 一体となり球団経営していく礎のひとりなので 『替えが利かない』存在。 「手腕を評価」というけれど、 今季の戦力眺めてて評価できるのかな? 開幕から交流戦に入るあたりの…

《マリーンズ》とにかく最後まで『走り抜けよう、マリーンズ』

昨日のゲームの8回ウラ 西野の四球連発にバント処理を置きに行っての 大暴投で失点し、谷内選手がスクイズ打ち上げての キャッチャーファールフライを松川虎生が落球し トリプルプレーをオジャンにした時点で 『今季のマリーンズは終わった』 と確信しまし…

《セレッソ》意味合いの異なる2戦

1週間で2戦のJ1戦を消化したセレッソです。 まずはミッドウィークの浦和戦。 時間のカンケーで前半はダイジェストのみ。 いやぁ~加藤陸次樹がよう決めた。奇跡的に。 でこの「奇跡的に」奪った得点を 後半は見事に【戦術】で守り切りましたね。 こっち…