大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

出口の無いトンネルは無い!!!と信じたい

記事が遅くなり申し訳御座いません。

昨日、京セラドーム行ってきました。

いつもより1時間程早めに出発。電車の乗り換えも順調で、大正駅まで自宅出発から30分で到着。

球場入る前に、念願?のNEWビジユニ購入してから球場入り。

丁度、大松・根元両選手の『回し打ち』打撃練習が見れました。

主観ですが、大松選手は調子が悪そうでフェンスまで届かず失速する当たりばかり。

フェンスオーバーは1本しか確認できませんでした。

根元選手も『フワァ~』って当たりが多く、もっと『ゴロ』打つ練習をしてほしかったです。

守備練習も『さすがプロ』うっとりしてしまいます。

そして『注目の?オーダー発表』・・・右打者ばっかり・・・。またまたボビーさん、

期待を裏切り?裏切るかの様なオーダー・・・。

試合の方はといいますと・・・、初回、西岡・堀の連続HITでノーアウ1・2塁。

3番大塚。『ボビー采配がハマッた』と確信した初球・・・。バント失敗。

キャッチャーファールフライ・・・。4番ズレータ、三振ゲッツーでチェンジ。

その後は・・・西岡のHRのみで、淡々と試合が進みスコア1-3で負け・・・。

チーム状態が悪いのは解っていましたが、ナマ観戦で目の当たりにし、放心状態・・・。

非常に気になったのが、3外国人。

ズレータについては、現状の状態では『常時1軍』投手のボールは打てる気配がありません。

オーティズは『グラブ投げ』に代表される様に、主観ではありますが、『試合に集中出来ていない』

気がして仕方ありません。

ベニー・・・もう守備はムリでしょう。6回1アウト1塁の場面。ライトライン際の当たりに追いつきません。

ファールだったのが幸いでした。打ち直しで結果ダブルプレーは取れましたが、かなりヤバいです。

チーム状態は『どん底』で、いくら『打撃重視』のオーダー組んでも得点が期待できな。

こうなれば『ディフェンス重視』のオーダーで試合に臨んだ方が得策かと考えます。

といっても『外野手』は問題大アリですが、今後の経験を考えた上でも大松は常時出場。

神戸・竹原は左右投手での併用で、まず試合に積極的に起用してあげてほしいです。

そしてセカンドは『根元』ここも投手左右関係なく、起用してほしい。

DHは『ベニー』打撃の状態は思わしくないですが『ファーボール』は選んでくれます。

ズレータ・オーティズは・・・今の状態で出場することで、どんどん深みにハマッてる気がします。

あえてジックリ調整した上で復調を期待します。今はダメダメですが、絶対に彼らの力が

必要な時期は来る。そこまで焦らず、ジックリ調整してほしいです。

今日の予告先発

マリーンズ 渡辺 俊介 ・ バッファローズ 小松。

今日は俊介、コリンズさん下山・濱ちゃんどちらかスタメン落としてくれないかなぁ・・・。