大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

唐川クン、恐れ入りました

高卒ルーキー唐川クン、また見事な結果を出してくれました。

正直、個人的には『そろそろプロの洗礼受ける時期かなぁ?』なんて不安が心のどこかに

ありましたが、なんのなんの、『恐れ入りました』の一言です。

昨日は8回表開始~終了andダイジェストしか観れなかったので、詳しい投球内容は

解りませんが、『四球ゼロ』ってのがホントーにすばらしいです。

久保投手の大不調によって巡ってきた先発チャンス。最初は『はやいやろー』って

思いましたが、顔つきに似合わない攻めのピッチング、マウンドでのテンポの良さは

まさに怪物です。

マリーンズトレーナーは身体のケアを入念にやってあげてほしいと切に願います。

この試合は打線の方も、相手先発グリンの自滅に漬け込んで『獲れる所』でシッカリ

点をとったトコロは評価です。改めて『余計な四球の怖さ』を感じております。

それと打線をヘタにイジくらず固定してるのも良いのでしょうね。

再昇格のアブレイユの投球は、特別改善された兆しもなく、相変わらず投球間では

バタバタするし、且つ間合いも長く、総じて球は高いし、適度に打たれランナーを貯めるが、なぜかゼロで締め括る。

点差がある場面だったので四球は無かったですが、競った試合では『使えない』

ことだけはハッキリしました。

ダメ元論ではありますが『日本向き』のせめてクイック投法が出来る外国人投手獲得が

急務と判断します。

今日は小林宏之、相手はNPBサイコー投手の呼び声高いダルビッシュ

今期パッとしない宏之投手。ここでダルビッシュに投げ勝てれば、宏之投手・チーム

共に乗れると思いますので、宏之投手の好投でチーム勝利を願ってます。