大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

左投手先発に右打者ズラッと並べるのは・・・

2回で勝負アリだったみたいですね。

渡辺俊介が珍しく悪かったみたいです。公式サイトからのメール見てビックリしたって

感じなので、どこがどう悪かったかは解りません。

でも『こんな時もある』って考えれるんですよね。

先発が序盤に大量失点されると、打線がどうこうは関係ないと言われるかもしれませんが、

先発オーダーのメール見たときは『んーっ・・・』ってなりましたよ。

けど、少しだけ『ボビーの想い』を理解しようとは考えましたが・・・答えは出ませんね。

今現在は『ヘタに動いてリズム崩さない』ことを考えた方がイイと思います。

外国人も最後にベニーの左中間スタンドへ一直線のHRは出ましたが、イマイチパッと

せず、いっそのこと『DH』のトコに竹原据えた方が、塁に出た時、攻めの選択肢が

増えると思います。

外国人同様、ベテランの処遇も考えないといけませんね。特に小宮山。

キャッチャーにリードを一任したのかも知れませんが、もう限界過ぎた気がしました。

『ダメやから外せ』論ではなく、2軍の若手に1軍チャンスを与えてやらないと、来期は

どうするの?ってコトです。

『いなくなったからいきなり1軍』では無く、今から準備しておかないと、順位決って

からの経験では遅いと感じます。

前回エントリーのコメント頂いた方へのお返事にて少々触れましたが、昨年、小林雅

薮田がFA離脱する確率高いにも関わらず、小林雅不調による降格で空いたクローザー枠を

離脱確率高かった薮田に任せたことが、今期『チーム作り』として少なからず影響してる

と判断してるからです。『アノ時使っとけよ』とは言いませんが、『もしも』を想定した場合

出来ることから試しておく必要はあると判断してます。

今日こそ勝ってほしいです。

最後に、新里選手、アノ打席、かなり粘ったことが初HITに繋がったと思ってます。

プロ初HITおめでとうございます。