大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

ただ【ビックリしました】

本日は通常出勤日だったので、試合は今し方yahooダイジェストで確認しただけです。

ちらっと見た1球速報、ちょうど2回オモテでスコアボードは1回2点・2回4点

『今日もかよぉー、終わった・・・』

15:13に公式サイトからメール受信。『あーもーウゼー』って携帯開くと

【ロ7-6オ】 んっ?一瞬眼を疑いました???

真面目に確認すると、連打&エラープレゼントで一挙7点。ダイジェスト確認した感じ

では、相手ピッチャーのデキが悪い様で、高めの抜けた様な球を確実に仕留めましたね。

そしてお次は15:35にメール受信。【ロ9-7オ】

神田投手、日高にイッパツ喰らってます。2回の場面は難しいにしても、少々失点が

目立ちますね。

同点に追いつかれた直後の攻撃、先頭早川・ベニーの連続ヒットから、今江の勝ち越し

イムリー、そして金澤のダブルプレー崩れの追加点。

追いつかれたのに突き放します。

この後はピッチャー陣がなんとか踏ん張ってくれた様ですが、1球速報で確認した感じでは

根本・川﨑両投手とも『初球ボール』が多いですね。試合見てないので意図的なのか?

狙ったけど外れたのかは不明ですが、恐らく後者の様な気がします。

5回オモテの1アウト2・3塁をしのいだのは、相手の早打ちに助けられた感じがします。

最後の荻野も、高めの球が大半占めてます。ここも少々気になる部分です。

なにはともあれ、とりあえず勝てたことには良かったですが、先発の入れ替えを検討

しなきゃいけないでしょうね。恐らく、そろそろ久保が昇格すると思われますが、

小野晋吾が降格なのか?中継ぎへ配置転換で小宮山降格か?

多分前者でしょうね?

日付代わって、今日の相手先発は左投手の様です。

どこのチームも『左投手』をマリンの弱点と読んだ様で、どんどんあててきますね。

また極端打線を形成するのでしょうか?右打者ばっかり打線の問題点は『打て』しか

作戦がないんですよね。これが一番の問題の様な気がします。

手放しに喜べる勝利ではなかったにしろ『良い流れ』を崩さない為にも、今日だけは

(気持ちはずっと)根元・福浦・大松がスタメンにいるオーダーでSTARTして下さい。