大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

『対岸の火事』とは言ってられない? かも・・・

昨日は他ごとで外出しており、帰宅後録画を掻い摘んで確認。

負けてるの知ってながら録画観るのってツラいですね・・・。

試合前にズレータ・相原抹消でシコースキー・伊藤昇格。

シコースキーの復帰をまってた私としては朗報。伊藤は?今回も10日での再昇格。

『大丈夫かいな?』って感じですが、他に上げてくる投手もいないトコに現状の

苦しさがあります・・・。

相手先発は現在のGエースと思われる内海投手。たまにしかG戦はチェックしないですが

いつでも先発してる様な気がしなくもないです。

内海投手と言えば『北陸3羽ガラス』のマリーンズ田中良投手はどうしてるのでしょうか?

それ以上も以下もない想いがふと浮かびました。

打線はお決まりの『対左打線』且つ大幅な選手入れ替えで試合に挑みます。

今迄苦言吐いてましたが、悪いときは悪いようにしか転びません。

1回オモテ、ラミレスのショートゴロ。西岡のワンバン送球を福浦に代わって急造1塁の

オーティズが後逸で1点先取されます。

そして1回ウラ、ランナー1塁で対左投手でこのG戦から先発起用された早川。

バントをファールし強行した結果おあつらえ向きのショートゴロ・ゲッツー。

そういやぁ早川がバント成功させたのいつだったかな?

ファールしてるイメージしか・・・ありません・・・。

2回ソコソコのピッチングをした小林宏之。でも3回に崩されます。

先頭をHITで出塁。盗塁決められ、結局ファーボール。そして坂本の送りバント

金澤が1塁へ悪送球・・・。ガッツ、セカンドゴロの間に1点追加。そしてラミレスに

3ランHRを被弾・・・。

足で揺さぶられ、ファーボール出して、守備のミスでて、被弾と最悪のパターン・・・。

結局2安打で4点献上してしまいました・・・。

アトの展開は、追いすがりはしますが、届かず、9回に1点追加され試合終了。

負の連鎖はおさまるところを知りません。小林宏之、前回で立ち直りの兆しが見えたか?

と思いましたが、今回も・・・。

続けて登板の根本は意外と良かったと思います。ただイニング跨ぐとボロが見え出します。

でも良い傾向が見えたと判断したいです。

伊藤クン。相変わらずです・・・。でも他にいないですからねぇ。本来はファームでしっかり

矯正したいのですが、チーム事情がソレを許さないってのが実態でしょうね。

シコースキーの怪我から復帰後、ファームで1試合登板での昇格。投手台所事情

プラス、伊藤もしかりですが、ファームも天候に恵まれず、GW以降予定の8試合中

5試合が雨天中止。調整させたいファームは雨で試合流し続け、1軍は屋根付球場の

おかげ?で天気関係なく試合消化し、マリンも神宮・横浜中止でもマリンは試合が

成立しちゃうという異常現象・・・。

『負の連鎖』はいつまで続くのでしょうか?ブログ立ち上げて、最初の方のエントリーで

『出口のないトンネルは無い』と自分に言い聞かしてましたが、さすがに・・・。

試合中にORIXコリンズ監督辞任のニュースがありました。それに伴いコリンズ腹心の

外国人コーチ2名も一緒に退団。シルクねーさんはどうするのでしょうか?(余談)

『監督孤立』の情報はかなり前からありましたが、この時期に辞任は驚きです。

我がボビーは?『マスコミ受け』がイイのは事実でしょうが『チーム内では?』

ビミョーな気がしなくもないですね。

性格的に辞任するようなタマでは無いと思いますが『対岸の火事』とは片付けられない

気がしなくもないです。

今日は移動日。ホッとしてますが、気分的に疲労蓄積モードです・・・。