大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

どこまで続くのでしょう・・・

ヤクルトさん、知らない選手ばっかり?改めてマリーンズ(パ・リーグ)しか観てない

自分に気がつきました。

そりゃ~4月25日のSB3連戦STARTから5月23日までの成績

○○●●●●●○●●●●●雨○○●●●○●●●●【4勝16敗 勝率.200】

スポーツニュース観る気にもならないことリカイして下さい・・・。

ヤクルト先発は【左】の石川投手。『マリンには左』のセオリーをどこのチームも

崩してきません。且つ、実績は十分なピッチャー。小柄ながらキレの良い球を

小気味よくビシビシ投げてきます。

9回も崩れかけはしましたが、シッカリ締めますね。

新加入の抑えの林(LIM)投手。投球練習ではコントロールが定まらず『イケル』予感。

先頭福浦にいきなりノースリー。『やっぱり』の思いも束の間・・・。低めに威力の有る

球をビシビシ投げ込んできます。セーブ13・防御率0.50は納得です・・・。

んっ?スワローズファンブログになりかけてる?負けが続き神経がマヒしています。

マリン先発は成瀬。最初の方は四球それなりに出した様ですが(私の観戦は6回から)

自分が観戦したとこは、殆ど(全然)危なげないピッチングでした。

最近、失点が目立った時『立ち投げ』みたいな投球フォームの傾向もなく、重心が

グッと下がり、『お尻』で投げるので、変化球も低め・コーナーに決ってました。

昨日の目玉は【アブレイユ】2イニング・パーフェクト。ビックリしました。

先頭バッターにはバタバタしましたが、その後は『エッ』ってピッチングでした。

このピッチャー意外と休養明けはソコソコやりそうな兆しを見せて、連投になると

???になる。いっそのこと『先発』させた方がいいのかも?

『使えない』連発してましたけど、8分程のチカラで投げればコントロールもそれなりには

つくカモ?しれないし、小林宏之ストッパーでアブレイユ先発。どうでしょうかね?

打線は、いいピッチャーにかかれば、あんなモンでしょう。

9回ウラの相手エラーをモノに出来ず、12回オモテのファールフライ落球すれば

得点される。残念ながら『運』も無い様なので、地道に『復調』を期待します。

ロッテ ファイティン