大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

突如制球乱し、炎上 お決りのバント失敗

タイトル通りでございます。

今日昇格の3番キャッチャー里崎・4番ライト サブロー そしてピッチャーは久保。

打線の中心4番サブロー、守備の要キャッチャー里崎、この2人がオーダーに

入ってくると締まった感じがします。

先制はマリーンズ。根元のタイムリーをキッカケに復帰の里崎・サブローと続き

今江の犠飛、そしてオーティズのタイムリーで5点をGET。

あとは久保次第と思うやいなや、悪癖が3回2アウトから顔を覗かせます。

連続四球で1・2塁。幸い後続を抑えますが、悪夢の4回裏・・・。

前田の2ランでは『ランナーおらんなったから、HIT繋がれるよりえーか。こっから×2』

なんて淡い期待はどっかに吹っ飛ぶ赤ゴジラの3ラン発射で同点に・・・。

昨年から何等改善が見られないピッチング。ランナー出るとクイックに拘りますが

ボールは上ずり、バンバン打たれる。

ファーム落ちして、彼は何をしてたのか?もうそろそろ考え方、変えた方がいいですね。

5回オモテ、根元死球から里崎HITで1・3塁。サブローのタイムリーで勝ち越し。

さぁ~今江。送りバント失敗。送球がやや逸れはしたが、それでもアウト。

これが打線消沈の起点となってしまい、以降試合終了まで見せ場ナシ。

投手の方は、最終的に被弾しましたが、アブレイユも厳しい場面をなんとか凌いだし、

伊藤もイニングまたいだ6回については良かったと判断します。

彼ら2人を『イニングのアタマ』から使える展開が作れれば、今後の6・7回を凌ぐ

戦力として期待したいと思います。

根本投手。単純にしろーと眼から、ヒザを上げた時にグラブけるフォームは修正すべき。

軸足に体重のせる際に、微妙に身体がフラついてる。あれではコントロール

定まる筈がない。自分の持ち味考えたら、そろそろ考え直す必要アリと判断します。

8回アタマから川﨑使ってほしかったー。まだちょっとムリなのかなぁ?

今年で最後の広島球場。狭いとはいうものの、内野黒土・外野天然芝のグランドって

やっぱりいいですね。

マリーンズにとっては明日でラストの広島球場。シッカリ勝ってほしーです。