大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

唐川クン、自分のペースで・・・

今日、先発と予想される唐川投手。もう『クン』付けで呼ぶのは失礼かも?

この悪夢の様なチーム状態(投手陣)の中、想像以上の大活躍です。

春季キャンプSTART時は『高校BIG3』の内、2軍STARTは唐川くんだけ。

その時は『他2人とはチーム事情が違う。過去の失敗から、よくぞチームは

2軍STARTを決めてくれた。』『3年後には期待出来るな』と判断してましたが、

開幕するやいなや投手陣崩壊・・・。

久保に至っては防御率が10点台と異常な乱調で2軍行き。

GW中の『顔見せ先発』予想が前倒しになり、初登板のホークス戦で驚く様な

観る側を魅了するピッチングを披露。私のTV観戦スタイルは、家庭内ガイドライン

にて室内禁煙。遵守すべくベランダに行くのは、マリーンズ守備の時ですが、

唐川投手登板時はベランダに行くことは無いです。ソレ位、彼のピッチングには

魅了されています。

以降もその状態は続きましたがジャイアンツ戦では残念ながらKO。

この1ヶ月間の僅かなチーム勝利に確実に貢献しており『誰も文句が言えない』

『文句のつけドコがない』投手です。

まだ育成期間だと判断してます。どうか故障の無いように、周りのスタッフが注意して

あげて下さい。

今日は甲子園。完全アウェーの阪神戦。マリサポもたくさん参戦されると思いますが

甲子園=タイガースは完全な異空間であります。

打ち込まれても絶対文句言いません。『自分のスタイル』を貫いて下さい。

このチーム状態、高校卒の選手に過度の期待をかけることの自分の愚かさ

理解してます。

でも今日は『彼の作った勝ち試合』を期待させて下さい。

甲子園球場に、雰囲気に呑み込まれないで、

たのむで!!! 唐川!!!