大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

恐らく、ビジターゲームでは今季初?

昨日は、超?変則観戦?で、4回オモテ~5回終了位までは帰宅途中の

車中カーナビ(停車中のみ)で、6回TV観戦、都合7回~8回終了までは観戦出来ず、

9回⇒終了はまたまたTV観戦、再放送のスカパー・sky-Aで

1回ウラ金本選手タイムリー~4回ウラ(この辺で爆睡)ってな感じで観戦しました。

先発の唐川クンですが、彼にしてはあまり良くないデキでしたね。

(炎上中の中継ぎ陣でこのピッチングなら『今回は良かった』って表現になります)

相対的にタマが高く、解説の真弓氏曰く【シュート回転】の影響からか?

スライダーの曲がりが悪く、高めに抜けるタマが多かったです。

金本選手との対決ですが【格の違い】を見せ付けられました。特に4回の左中間への

HRについては【読み通り・完璧】な当たりだったと思います。

唐川クンにとっては、非常に良い経験。今は【プロの壁】にブチ当ってる感じがしますが

必ずや乗り越えてくれると信じています。

2番手の久保が良かったですね。彼が試合を組み立ててくれました。

投球フォームに大きな変化が見られたと判断します。今まではランナーいようが

いまいが【投げ急ぎクイック投法】で突如炎上してましたが、この試合では

少し高めに足をあげ、軸足に重心をシッカリかけるフォーム。

中継時のスピードガンで150キロ(ちょっと出過ぎ?)近い速球をバンバン投げ込み

突如崩れることもありませんでした。

ただランナーが出ると【投げ急ぎクイック投法】の兆しが見えるので、今後の修正点

としてあげておきます。

川﨑は見れてませんので飛ばして、最後の荻野。先頭の桧山選手にはライト前HITを

くらいましたが、アノ雨の中、久しぶりに低めにタマを集める投球が出来ました。

また、代打矢野選手の時、カウント2-3からカーブで三振とれたのが

『さすが里崎』なリードでしたね。

打線は結構、よう打つよーになってきました。けど『アト1本』がほしいですね。

15安打4四死球で【5点】ってのは少々寂しいよーな気がします。

タイトルにもあげました通り、シーズン前からマリーンズファンが待ち望んだ

【川﨑⇒荻野】リレーでの勝利は・・・、4/23の対西武戦まで遡らないとありません。

でもこの試合はホームでの勝利なので、ビジターでは今季初です。(恐らく)

今後ですが【久保】のストッパーが見たい気になりましたが、ランナー置いた時、

今回も連続HIT喰らった様に『強く』要望?もしないですが・・・。

それと、継投も『回アタマ』の継投が出来れば、川﨑であれ荻野であれ

試合は作れると感じます。やはり川﨑・荻野ともに経験不足(他の中継ぎもそうですが)

前のピッチャーの置いていった『悪い流れ』をハネ返すのは、まだ時間が掛かるの

でしょうね。

『回アタマ』から経験積めれば、いずれ『悪い流れ』を切れるピッチャーに成長して

くれと期待しております。

今日の先発はホントーに『大嶺』なんでしょうか?

順番から行けば『小林宏之』のハズ?

宏之のバッティングも観たいし、大嶺も見たいです。

大嶺昇格に伴い、誰が降格するのか?個人的には月曜日のカープ戦で先発した人

であることを願うといいましょうか『妥当』だと考えています。

もし、宏之ないし清水直であったら・・・、悪夢は続きます・・・。

今現在、大阪は雨。昨晩はかなりまとまった量の雨が降り続きました。

今はちょっと小降りになったかな?って感じですが、それなりに降ってます。