大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

水着って・・・

スピード社の『レーザーレーサー』ですか?異常に盛り上がってますね。

私も20数年前は『水泳少年』(イヤイヤ)でありまして、全国大会に一歩届かない

レベルでありました・・・。

自分が子供のころは『スピード(ミズノ)』しか知らなかったですね。

恐らくスイミングクラブとメーカーの癒着が理由と今になって推定しますが?

水泳連盟から、ミズノ・アシックス・アリーナ3社への改善指令(依頼?)の

ハナシと同時に出現した『山本化学工業

スカパーでGAORA観る方だったら知っていたと思われる、

おばちゃん(おねーちゃん?)がバトン振り回してるCM。今迄『何の会社や?』

思ってましたけど、このニュースで一気に有名になり、なんでもウエットスーツ

シェアの大半を占める程の会社と知ってビックリしてます。

余談ばっかりのつかみですが、核心へ・・・

北島選手のコメントに『知らない人まで水着のこと聞いてきて、正直うっとおしい』

って発言ですが、納得です。

もう水泳って競技の世界新なんてコンマゼロゼロ秒の争いになっており、少しでも

身体の調子が悪ければ、200m程度だったら、平気で数秒タイムが落ちる競技。

『水着』で左右されるコトなんて、ほんのコンマ数秒の世界です。

これが本番のオリンピックで優勝すれば『水着が』

自己ベストに届かなければ『水着さえ・・・』なんてハナシばっかりになったら

選手はたまったモンじゃありませんよね。

自分も長きに渡り、水泳からは離れ、たまぁ~にチラ見する程度ですが、自分達が

やってた頃とは『泳ぎ方』自身がゼンゼン変わってしまってる印象です。

みなさんも『水着×2』思わずに、選手が本番までどう仕上げてくるか?

そして純粋に『レース』を楽しんでほしい。

そんな気分です。

頑張れ、競泳日本代表!!!