大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

『勝利の方程式』での初勝利

とりあえず、デザインだけで『あえてゆーならコレかな?』で使用していた

テンプレートですが『これがエエやんっ』ってテンプレートが誕生したので

今日からは【相思相愛】?のテンプレートに変更しました。

ボビーの日米通算1500勝は、今期初の先発⇒セットアップ⇒抑えの

3投手【勝利の方程式】継投で勝ちました。

8回オモテの川﨑投球練習からの観戦でしたが、危ないながらに7回完了まで

俊介投手が踏ん張ってくれていた様です。

川﨑投手ですが、一時に比べかなり良化してきましたね。時折、抜けたタマは

あるにせよ、タマのキレは昨年にほぼ近づいたと判断します。

ヤバかったのは、1アウトから井上選手の1塁ゴロ、ズレータの悪送球で

【イヤな雰囲気】は漂いましたが、デラロサ選手を三振に取ったタマは良い球

だったと思います。そして立浪選手も2-3から、最後はボール球でしたが、

川﨑の気迫が勝ったと判断しております。

最終回の荻野。先頭の荒木選手にHITを打たれた球はコースとしては甘かったですが

一時の様な高めに抜けたタマではなかったので『なんとかしてくれる』と

信じながら観戦してました。

送りバントから、ウッズ選手に対しても、結果四球となりましたが、攻めながらの

結果であり、『逃げまくり』ながらでなかったのは評価出来ます。

最後の和田選手との対決も、1-1からのハーフスイングを『スイング』にしたのは

里崎のアピールが『スイング』の判定を引っ張り出したアピールだったと判断します。

これで俄然有利になり、セカンドゴロ・ゲッツーで試合終了。

何回も書きますが、やっと『勝利の方程式』が決まり、先制した状態で追い上げられは

しましたが、『1点差』を見事に死守した勝利でした。

打線の方は、いままで『なんで対左になると右打者ばっかり並べるんや』って

怒りまくってましたが、何故か?今日はそんな気分ではなかったです。

正直、理由はないですが・・・?(アトヅケ論ではなく)

本日登録のズレータの2ラン&タイムリー。これをどう見るか?ですね?

今日は見れてませんので、なんとも言えませんが、今後の爆発いいますか

ホークス時代の様な活躍を期待したいです。

明日は【恐怖の木曜日】天候が怪しいですね?出来れば流してほしいです。

6連戦になってしまうと『久保』を先発させそーな気が・・・。

久保は『中継ぎ』での起用を切に願います。

前回のエントリーで『大嶺』と書きましたが、本日抹消。ktさん情報によると

大嶺自身のブログにてフライングで降格発表したとか?

プロとして、もっと【自覚】を持ってほしいですね。

金澤捕手降格でマッチ昇格。金澤捕手、個人の成績は『予想以上』でしたが、

チームの成績がついてこなかったのは可哀想でした。

けど、絶対に『必要な戦力』として1軍に戻ってくる日を楽しみにしております。

ところで、橋本捕手の怪我の具合はどうなってるんでしょうね?

ゼンゼン情報が伝わってきませんね?

今日の勝ちを弾みにして、次は『連勝』と行きたいですね!!!

諸事情により、今週は色々あり、特にこの試合は絶対に勝ってほしい一戦でした。

マリーンズ選手、今日は勝ってくれて、本当に有難うございました。