大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

魔の木曜日・・・未だ勝ち星ナシ・・・

昨日は、諸事情により、やっぱり試合観ること出来ませんでした・・・。

ダイジェスト確認のみです。

中々連勝できず、前回の連勝はと言いますと、5月11・13日まで遡ります・・・。

連勝と言っても、間休日挟んでの連勝。

正味2日連続での連勝はと言いますと・・・4月20~26日の5連勝中の

22・23日と25・26日まで遡ります。(21日は休日、24日は雨天中止)

それと今期、木曜開催の試合、1回も勝ててません・・・。これで8敗・・・。

だから『中止にして』ってお願いしたのに(誰に?)

唐川にも初負けがつきました。まぁ前2戦で負けがついても何等不思議じゃなかった

ので、ある意味『これも勉強』って感じですね。

記事を掻い摘みますと、なんでもノーワインドアップに変えたとか?

昨日は風が強かったのでしょうか?

これは私見ですが、元々からクセのないフォームであることから、ノーワインドアップに

変えてしまうことで『普通』の投げ方になってしまう気がします。

まだまだ若い。こじんまりするより、大きく振りかぶって投げる【繊細かつ豪快】な

投げ方をしてほしいと感じでおります。

打線は?10安打・4死四球で、得点は南選手の1軍初HR(ソロ)のみ・・・。

どうも【山本マリーンズ化】している気がして仕方ないです。

チーム打点TOPの大松もリーグでは10位。その次が今江と、はっ橋本・・・?

橋本捕手はほぼ1ヶ月欠場中の橋本が未だ打点2位タイ・・・。

完全に今のチーム状態を露呈しております・・・。

もう、どないしたら勝てそうか?の見当すらつかなくなりつつあります・・・。

今日から東京ドームでジャイアンツ戦。地上波放送は、ナシ???

そんなことは気にせず『選手の皆さん、はりきっちゃって下さい』