大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

とりあえず『ヨシ!!!』としましょう

まず、おかげさまで累計アクセス10万件突破。

『素通りだっているよ』ってなツッコミもありそうではありますが、

私のつたない、感情・主観的なブログにアツいコメントを頂いております、

皆様方、本当に感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

昨日の試合ですが、正直7回攻守にてマリンは2アウト満塁を得点出来ず、

スワローズは押し出し、暴投で逆転と『流れ』の差を見せ付けられた時点で

【負け】覚悟しました・・・。

しかし×2、そのアトのピッチャーが踏ん張り、9回サブローのレーザービーム

でサヨナラ阻止。

試合後のサブローのコメント『アレで刺せなきゃ外野手やめる』って

カッコ良過ぎです。相手ランナーの川島選手も俊足の部類の選手ですよね。

ホントーにマリーンズってチームの解らないトコ。ヤクルトの絶対的ストッパー

林(LIM)のかわりばな初球をオーティズがバックスクーンへHR。

この投手の【2敗】ってマリンばっかでしょ?ホントにマリンって解らんわぁ~。

全体的な感想としては、まず成瀬。今シーズンはイマイチ、パッとしません。

ただ昨年の完璧な状態を【普通】と判断してしまうことにキツさを感じはしますが、

『もうちょっと頑張って』ほしい気がします。

久保については、今回の登板では3安打+押し出し四球と中継ぎになってから

ワーストの結果ではありましたが、昨日アノ場面で起用されたことで

『中継ぎ固定』を決定付けたと判断出来ることが収穫です。

今後はもっとシビれる場面での起用があるので、その際はビシッと

抑えてくれると信じております。

荻野は恐らく今期ベストピッチだったんじゃないでしょうかね?この投手の

生命線は【低め・コーナーの制球力】今後もこんなピッチングを期待です。

打線は、早川かなぁ~・・・。残念ですが出場の7回までと、代打送られた以降と

打線のリズムが変わっちゃいました・・・。

守備のハッスルは大いに評価しますが、打つ方が・・・正直ブレーキに・・・。

貴重な左打者・ガッツが全面に出る選手なのでスキなだけにアレですが、

そろそろ2軍調整させた方が本人のタメではないかと判断します。

福浦選手も、この試合は貴重な犠牲フライを打ちはしましたが、HITが・・・。

まだまだ本調子にはほど遠いと見るか?05・06年のマット・フランコを起用

し続けたことを思い出すほどズレータを起用し続けるボビー采配だから

ベンチなのか?打つ方だけでなく、終盤の競った試合でのファースト守備は

ズレータでは危なすぎるので、守備からでも起用出来る状態になってほしいです。

今日の先発は誰なのでしょう?また小宮山なんですかね?小野晋吾昇格

したとすれば誰が降格なのか?

客観的に判断すれば、小宮山ないし堀が妥当かと判断します。

しかし彼等2人の降格は出場不能な位の怪我がなければ降格は無いですね。

となると、個人的には調整を兼ねて早川。ボビーだったら?と考えると伊藤

ってトコですかね?昨日代打で中途半端なバッティングした南も候補かな?

打線ですが、やっぱりズレータの扇風機状態がチラチラしてきたと思います。

よって【繋ぎ】のチーム意識徹底する意味でも、原点回避で

『4番 サブロー』に戻してほしいと願っております。

昨日放送観てて(聞いて)思ったのですが、最近、チャンス時でもチャンステーマ

使うことメッタ(殆ど?)なかったのに、昨日はかなり使ってた気がします。

チャンス時は『盛り上げる』為にも、ドンドン、チャンステーマ使ってほしーです。

TVの前でジャンプは出来ませんが、手拍子は絶対しますんで(笑)

'6/9 15:13に公式サイトより登録・抹消情報があり

【登録】小野 晋吾 【抹消】堀 幸一

まさか、堀さんをボビーが降格させるとは思いませんでした。

ここ最近、時折出場ありますが、かなり衰えを感じてはいましたが・・・。

これで今日の先発は小野ですね。ただファームでもパッとしてなかった

気がしますが・・・。

それと天気ですが、東京方面は如何なもんでしょうか?

天気予報見る限りでは【雨】ってな感じですが・・・。'