大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

昨日、報道ステーションのマリーンズ特集にて

もう、言わずと知れた?ファンサービス、集客努力についての特集でしたが、

個人的に驚いたのは(マユツバと解釈してたので・・・)

04年に瀬戸山代表のクチから『来年は福岡に行くことになりそうだ』との

発言がスタッフにあったとか・・・。

西武との合併騒動は一般ニュースでも取り上げられることがありましたが、

もし?あの時、本当にホークスと合併していたとしたら・・・今の様な

アツい応援が自分自身出来ていたか?って考えてしまいました。

今も『答え』は出ていませんが・・・。

ただ『千葉ロッテマリーンズ』である今に感謝って気持ちがイッパイであります。

大阪在住の私がマリンへ聖地巡礼出来るのは1回/年ってとこです。

ちなみに昨年は2試合観戦予定中1試合雨による中止。

03年だったかな?は予定2試合とも雨で流した記憶があります。

昨年は、始めて父親(昭和24年からの生粋のファン)と観戦に行きました。

昔ニンゲンの父は、それまでは、チームが勝てなくなると【パフォーマンス

ばっかりせんと、ちゃんと選手補強しろ】って良くグチっており、私は『球団の

努力を見もせんと批判ばっかりするな』ってよう喧嘩しましたが、

球団の集客努力を目の当たりにし、試合終了後、幕張本郷行きのバスに

乗る前に『エラい経営努力してんねんなぁ』って言ったことが印象的でした。

今年は、今のところ聖地観戦予定はしてませんが、この特集を観て

『やっぱ今年も行きたいなぁ~』って思ってます。

が・・・、カミさんと一緒に行くと『ディ○ニーランドもイコ』ってなるし・・・、

確かにアソコも面白いけど、自分は・・・『マリンスタジアムだけに行きたいんやぁ』

というと、バトル勃発しそうやし・・・、勿論カミさんには感謝してるんで

『家族サービス』も必要なのは理解してます・・・が・・・ねぇ・・・。

【Marines is Mylife】と【家族愛】のバランスをどうとるか?

平和的解決を模索している最中です。