大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》祝3連勝

昨日は、20時30分前に帰宅。TVつけたら9回2アウト、バッター栗原。

スコアは1-0、『えらいはやいなぁ~』と思っていたら試合終了。

チーム完封勝利は4月25日の対ホークス戦(投手=清水直)以来、

3連勝も4月23日以来です。(ちなみにこの時は4月26日まで5連勝)

ダイジェストからの戦評なので、俊介はよく投げてくれたとしか言い様がないです。

『風を味方』にしたようで、スローボールが有効に使えたようですね。

昨年は交流戦から失速した俊介。今年はここで勝てたことでひと安心。

でも防御率が物足りないです。もうひとふんばりを期待します。

打線の方は、アト2点は獲れたと判断します。

初回ノーアウト1・2塁から里崎の送りバントになっていますが、

多分セフティーバント狙いが身体近くにボールが来たので、

結果送りになったと思います。まぁ、ここはこれでOKですが・・・

ズレータがねぇ~ポール際の大ファールが冷静さを失ったとでも

言いましょうか、アウトコース高めのカーブと思いますが見送り三振。

3塁ランナー西岡の足を考えたら、センターから右への外野フライだったら

十分生還出来るケース。特大の1発が出たら、自分から調子を崩していく

ケースが今期ずっと続いているよーな気がします。

後は5回ウラ西岡タイムリーで1アウト2・3塁、根元のショートゴロ。

ダイビングチャッチの好プレーでしたが、3塁ランナーのベニーですが

あそこは本塁突入の場面だったのでは?

記事からの考察ですが、根元が4回に送球ミス(エラー)?あったみたいです。

根元選手、今期は1軍定着し、バッティングはレフト方向に旨く打ち、

出塁率も.400を超え『2番』に定着させてほしい選手ですが、

以外にも?守備面でのマイナス点が散見されます。

現状の守備力で行くと、オーティズ>根元って感じですね。

1軍選手では貴重な『小技』が出来る選手なので、守備のマイナスでベンチは

頂けませんので、華麗さは求めませんので堅実さは追求してほしいです。

ヒーローインタビューでの西岡の一言

『優勝した年は12連勝したので、3連勝位で・・・』

そうです、その意気です。これを言えるのですから、ファンももう一丁

気合入れ直して、『今日も勝つ』と信じて応援したいと思います。

そして、次の強豪阪神戦に勢いを持って行きたいです。