大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ大阪》DF前田に続き阪田までもが・・・

6月11日の徳島戦前に公式HPに怪我の情報が・・・

6月8日(日)に行われましたJ2リーグ第18節vs水戸ホーリーホック戦で負傷した前田和哉選手は、

大阪市内の病院にて検査を受け、下記の診断結果を受けましたのでお知らせ致します。

前田和哉選手

診断日/診断場所:2008年6月10日(火)大阪市内の病院

診断結果    :左膝外側半月板損傷

全 治     :6週間

※6月11日(水)大阪市内の病院で手術を行います。

キャプテン前田の長期欠場はイタイなぁ~・・・。セレッソのディフェンスは

前田-江添が揃うのがやっぱしっくりくるんですよね。

元々、守備に不安のあるチームだけに前田-江添ラインが崩れてしまうのは

大きな×2不安材料。且つチームのキャプテンやし・・・。手術して6週間で

試合出場できるまで復活できるんかなぁって不安が・・・。

ところで、今日(6/11)のスタメンは誰が入るのかなぁ~とyahoo速報見ると、

スタメンは阪田選手。

今期初出場だったと思います。入団時は京都サンガとの争奪戦を繰り広げ

獲得決まった選手。そういうこともあり【期待大】だったですが、

ちょっと物足りない感じがなきにしもあらず。

これをキッカケにブレイクしてほしいなぁ~って思っていましたが・・・

昨日(6/12)の公式HPにて・・・

6月11日(水)に行われましたJ2リーグ第19節vs徳島ヴォルティス戦で負傷した阪田章裕選手は、

大阪市内の病院にて検査を受け、下記の診断結果を受けましたのでお知らせ致します。

阪田章裕選手

診断日/診断場所 :2008年6月12日(木)大阪市内の病院

診断結果     :右膝外側半月板損傷

全 治      :6週間

ぎぇ~、さっ阪田までもが長期離脱とは・・・。ここから7月末までは、強豪との連戦

目白押しやのに・・・。やっヤバイ・・・。

ナニがヤバィって?CBタイプのDFが山下一人になってしまいますやん・・・。

登録では羽田もいてますが、バックアップのメンツが・・・千葉も開幕前?直後?

すぐに長期欠場に入ってるし、どないすんねん・・・。

だってね、ここ2試合のサテライトリーグのリザルトみても、DF控えナシで

試合してますねんで!!!

なんぼ騒いでも仕方ナイですが・・・。ここ2試合確実に勝っておかないと

いけない試合を引き分けどころか落としてるし・・・

次節は前回コテンパンにやられた甲府戦(H)。簡単に今後の対戦を追うと

6月

甲府(H)⇒福岡(A)⇒草津(H)⇒熊本(A)

7月

鳥栖(H)⇒山形(A)⇒仙台(A)⇒広島(H)⇒試合ナシ

8月

横浜(H)⇒湘南(A)⇒水戸(H)⇒熊本(A)⇒徳島(H)

昇格かかったチームとの対戦が多い中、不安イッパイですが・・・

居ない選手のコト言っても仕方ナイ。とにかく頑張って乗り切ってほしいです。