大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今期最多安打・最多得点・最多HR!!!で大勝

3戦続きで初回打者一巡!!!どーなったんっでしょう?と思うと同時に『一筋縄では行かないマリーンズ。油断は禁物』と自分に言い聞かせる所がマリサポ故の悲しいトコロ。

でも昨日はそんな不安も吹き飛ぶよーな爆勝でした。

試合は8回表、里崎HRの打席から試合終了までしかLIVEで観れてません。

そして、試合終了後のダイジェストを期待しましたが・・・

TSBニュースバード…なんちゅー作りですか?試合の流れが全く見えないダイジェストに絶句してしまいました・・・。

観れたトコの感想ですが、まず伊藤から

この登板は調整の意味+インコースを使う【里崎教室】の為の登板でしたね。

先頭の仁志選手には初球の高め・抜け球をキッチリセンター前に弾き返されましたが、続く内川選手への配球が面白かったですね。

内側中心のリードでカウント1-2でストライクがほしいトコでの外スラで2-2に。

最近【外スラ】でカウント取れる様になったのは成長といいますか、精神的ゆとりになってる様に感じます。そして勝負球はインローにストレートがズバッとキマリ三振。

内川選手は判定に不満そーでしたが、アレはストライクです。

続く村田選手に対しては【勝負用配球】で3球目の外スラを打たしてゲッツー。

まぁ展開的にラクな場面なので当然ちゃ当然ですが、今後のシビれる場面で、インコースが使えるよーになれば、かなり面白い存在になりますね。

今のポジションで実績積んでゆくゆくは抑えの座を勝ち取ってほしいと改めて感じました。

そして、プロ初登板の松本。

数年前のOP戦で見たときは【ストライクが入らない】イメージでしたが、やはり実績を積み、しっかりストライクとってくるよーになりましたね。

注文をつけますが、コーナーの配球はOKですが、高さが、恐らくボール2つ分高いと判断します。次回については【低め】に投げれるか?に注目したいと思います。

打者では早坂選手

9回の打席では、ワタシ多分コノ選手のこんないい当たりのHIT見たの始めてです。ケドその後が・・・ライトライナーで飛び出しダブルプレー完成。

相変わらず【チョンボ】が多い・・・。恐らくアノHITで自分に酔ってしまったのか・・・?アピールしたい気持ちは解るが、毎回なので・・・もっと落ち着いて。と打撃についてもアノ様な当たりを期待せずに【グッチャ】って当たりでも、持ち前の走力でセーフになってしまう、そーゆー考え方にアタマ切り替えてほしいなぁー・・・。

9回ウラの守備⇒送球はバッチリでした。

なんかめちゃくちゃ得点取ったけど、今日が心配です。

心配①西岡のフルスイングHR

心配②ズレータのレフト方向へのHR

心配③今日のベイ先発は左投手?でしょうか・・・?

心配④ボビーの先発オーダー操作・・・

心配①②は『自分でスイング崩さないよーにネッ』ってお願いです。

心配③はベイスターズは投手事情が苦しそーで、先発が読めません。よって【左投手】ぶつけてくることで活路見出す作戦に出てきそーな気がしてます。

心配④はズレータがサヨナラHIT⇒完璧HRと結果出したコトで、また【先発起用】するのではないかと・・・。この3戦の爆勝もマリンにとって理想の打順だからこそなしえた爆発と判断するので『ボビーさん、どうかヘタに打順・メンバー触らないで!!!』

って祈っています。

昨日の打線大爆発は過去のコト。今日は今日。気持ち入替えて、イイ雰囲気だけ持って今日の試合に臨み、シッカリと勝利してほしーです。