大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まだまだ本調子ではナイって感じです

一昨日の爆勝とは打って変わり昨日は拙攻で結果負け。

なんと言っても『相手もプロ』なにかベイ側からは【勝つんじゃぁ~】って

意気込みってか気合を感じました。(8回表からのTV観戦では)

一昨日の【スタメン総入替(里崎除く)】でベイさんに火をつけてしまいましたね。

マリンも本調子であればハネ返せると思いますが、まだまだそのレベルまで

チーム状態が行ってない証拠。

『勝って兜の緒を閉めよ』そんな言葉がピッタリとハマります。

結果論ではありますが、試合前に公式サイトからスタメン発表のメールが

3番 ファースト ズレータ

サヨナラHIT&大HRで、コノ日のスタメン決定で、福浦はベンチ。

そら私らしろーとには解らない基準がプロにはあり、一説によると、試合前のランニングしてる姿から好不調を判断しスタメン決めたりしてるってコトなんであれですが、

『なんで自らチームバランス崩す必要あんの?』

って多くのマリサポは感じたと推測してます。

結果論ですが、この起用が大ハズレで4タコ・・・。極めつけは8回1アウト満塁・・・。

初球外角低めのスライダーをいつもどーり空振り⇒インコースシュートに詰まらされセカンドフライ・・・。

ちなみに福浦選手は代打登場でレフト前HIT・・・。

この敗戦で交流戦勝ち越しもなくなりました。

まずはチームバランス。【奇策】ではなく【正攻法】で!!!

交流戦も中日戦を残すのみ。この対戦はDHナシ。

【正攻法】でお願いします。