大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ボビー来季続投方針固める

どうも、今季最下位であっても続投の方針をフロントは固めた様です。

しかし、続投うんぬんは基本ボビー主導なので、来季メジャー監督の打診があったとして、それにボビーが飛びついた時点で新監督選出ってな感じになるんでしょう。

今季、完全にアテが外れてしまった感アリアリのマリーンズですが、金曜日から始まる後半戦は目先に囚われず、ビジョンを持った戦いに期待したいです。

そう言った意味でもボビーがいかに冷静になれるか?

ここ最近の試合では、ベンチで発狂している様に見えなくもないボビーの姿が結構見受けられます。『怒るな』とは言いませんが、私のイメージには無かった仕草が散見されてることには不安感じてます。

まずは【奇策】ではなく【正攻法】で臨んでほしーですね。

そして選手も、時折集中力が欠けた様なプレーが目に付きます。【最後まであきらめない】そんなプレーが見たいと願っております。

昨日発表の抹消情報

【抹消】田中捕手・竹原外野手・南外野手

2枠は先発の小林宏・唐川の枠と考えますが、アト1枠にて田中を抹消したのは以外でした。

田中ですが『単に抹消』であるなら、ファームでの起用法に注目したいです。

この選手、ファームでは【捕手】ではなく【セカンド】での起用がやたら多いです。

オリンピック候補である里崎離脱時想定して、しっかり【捕手】してほしいです。

竹原は前回の再昇格後も今季はピリッとしないです・・・。和製大砲の復活を大いに期待するとともに、過去からの課題である『守備』もしっかりとお願いします。

南の降格は、後半戦をどう左右するか?打撃はあんなモンでしょうが、守備面ではかなり安心出来ます。大塚明がいるとは言え、アト一人はベニー・・・。

ちょっと納得いかない感じがしております。

昇格のアト1枠は、おそらく捕手と考えますが、橋本?金澤?

橋本の情報が無く、金澤昇格でしょうかね?金澤昇格であれば、里崎リードを勉強する良い機会と考えます。前回昇格時は、いきなりの橋本怪我離脱でビックチャンスを得た金澤でしたが、リード面でかなり苦労したと思います。

そう言った意味でも、残る1枠は【金澤】であってほしいと思ってます。

今現在借金10。『勝つしかないねん』1戦1戦、気持ちのこもった戦いを

期待したいです。