大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》中継ぎ・抑えで逃げ切りました

やっぱりビジターになると拙攻が増えると感じるマリサポは私だけでしょうか?

サブローがヒーローインタビューで【拙攻】には触れていましたが・・・。

根本的に粗いというか?【打て打て打線】やから仕方ないですかね?

この試合も8回ウラ開始からしか観れてませんし、ダイジェストも得点シーンはめっちゃ粗いつくりだったので、前後背景がよく解りません。サブロー2打点、竹原にも打点ってのが純粋にウレシーです。

観たトコだけですが、この試合は久々にシビれる場面で、私期待の久保がシッカリ仕事こなしてくれました。ランナー残ってる場面では結果出てない久保でしたが、代わりハナの小谷野選手に送りバントさせなかったのが良かったです。結果相手は強攻しますが、マウンド付近に当った難しい打球を西岡旨くキャッチし2塁フォースアウト。抜けてたらやばい展開でした。続く稲田選手にはややセフティー気味に見えたバントで2塁に進塁されてしまいますが、小田選手には【投げ急ぎクイック】では無く、しっかりタメを作ったフォームで、やや球は高かったですが、勝負ドコは低めに制球し三振で8回を凌ぎました。

9回は今季守護神の荻野。ココ最近は3凡で抑えてますが、打順のめぐりが中位から下位とやや抑えやすい展開での登板ばっかりだったので少々不安はありました。

金子選手には粘られながらも最後はアウトローで三振。つづくひちょり選手の当たりは三週間の深いところに・・・内安打。GAORA解説の光山氏も言ってましたが、三遊間の当たりには西岡選手少々難がありますね。元々セカンドの選手だけにアノ辺の当たりに対しての反応・スローイングは光山氏と私も同じ見解です。

続く工藤選手にはセンター前にジャストミートの当たりを打たれ、一瞬イヤな雰囲気漂いますが、田中選手三振、稲葉選手には2-3まで行きましたがサードゴロで試合終了。

荻野についてはストッパーとしては【球威】で押す投球は期待出来ないことが、やや物足りなさを感じはしますが、早めに2ストライクまで追い込むトコは素晴しいと感じています。アト問題は連投になった時かな?連投続くと制球甘くなることが不安ではありますが、上位打線を抑えたとこには拍手です。

今日のハムさんはダルビッシュ投手。マリンは大嶺。やっぱり大嶺は【運】がないなぁ~と、またまた感じてます。でもこの試合で初勝利出来れば、一部で囁かれている【不憫王子】は返上出来ると考えていますし、返上してほしいので、ここは勝利を期待します。そのためには

『私が家に帰るまでは投げててね』