大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》また外国人戦線離脱・・・

先程、公式HPより登録・抹消のメールが届きました

【登録】 堀 内野手 ・ 根本 投手

【抹消】 大嶺 投手 ・ シコースキー 投手

大嶺抹消はオールスターまで登板機会無しによる抹消でしょう。

それより心配はシコースキー。昨日の7回オモテ1アウト満塁で小宮山登板は、ボビーの奇策ではなく、小宮山さんしかいない状況だったみたいです。

今季のマリーンズは怪我しても公表しないので理由は推測にはなりますが、長引かないこと祈ります。

シコースキーの穴は久保・伊藤に埋めてもらわないといけません。

久保は毎回コメントしてるとーりです。コントロールおよび投げ急ぎクイック痛打。

伊藤ですが、ビハインドの場面ではソコソコ良い投球をし、失点も少なく、最近ではノーコン病もかなり改善されたと見てます。

いつまでも小宮山さんに抑えればカッコイイ場面を獲られてる場合じゃありませんよ、お二人さん。期待してます!!!

そういえば・・・ズレータの登録抹消後、ファームでも出場している気配もなく、どうしてるのでしょうか?怪我治療で極秘で帰国してるのでしょうか?

アブレイユは?先日立ち読みした野球雑誌によると7月中旬には再来日見込みとか書いていましたが、それ以上の情報がないですね。

7月末まで延長された選手獲得期間にもう一人外国人投手獲得しておくべきだったですね・・・。

登録の堀さん。社会人との練習試合にも出場していた様です。

大ベテランにも係わらず、普通のベテランやったら文句タラタラになること予想しますが、ホントーにアタマが下がります。セカンド守備はOKなのでしょうか?今季の守備については非常にしんどそうなのが心配です。

根本については、制球力が改善されているか?その部分ダケに注目します。