大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》キャンプの意味は・・・

久しぶりの長居現場観戦。1節試合ナシで結構期待アリでの現場観戦敢行!!!暑い中、中年オヤジがチャリンコにまたがり、一路長居へ。

今日は結構観客多かったです。入場でそれなりの列もあるけり。

すぐに入場は出来ましたが、持ち物検査スルーって感じ。

ビールはちゃんと紙コップもらって移し変えましたが、道中の振動で泡だらけ・・・その場でかなり飲んでからスタンドへ直行。

ホームA席はそれなりでしたが、SB席は満席に見えました。近くに座っていたにーちゃん曰く『タダ券ばら撒いた』とか言ってましたが、真意の程は・・・。

スタメンにはジェルマーノも古橋もいてます。かなり期待のスタメンです。私的には4-5-1に見えこんな感じだったかと・・・

         小松

              濱田

   古橋                乾

         ジェル     アレー

尾亦                    柳沢

       江添     前田

           山本

さぁ試合は始まりましたが、支配率は断然セレッソですが、中盤でモタモタ持ちすぎて全く攻撃に流れがありません。

逆サイドのSBにロングパスは通り、場内どよめきますが、3本目が通った位から、何か横浜FCにハメられている気がしました。だって全然慌てていません。

中盤でボールは持つが、時間がかかり囲まれてバックパス。スルーしたり、パスの受け手がフェイクしても味方が全く読めていない。

苦し紛れのロングシュートもキーパー正面or枠を捉えない。

そうこうしてたら、カウンター一発、いつもどーりの失点パターンで先制を許します。

失点後、早くも古橋に代えて柿谷投入。私的には濱田やろ?って感じでしたがね。ほとんど濱田は消えていたよーに見えました。現れたと思っても低い位置でボールを受けて叩くだけ。1TOPのシステムでシャドーの位置に濱田って布陣はどうよ?って感じでした。

なんかずぅーっとこんな感じで試合は続き、後半もこんな感じで淡々と試合が進み、後半20分に濱田に代えカイオ投入。少々期待しましたが、相変わらず持ち過ぎ、全然リズムが作れず、またカウンター一本から失点します・・・。

この試合の唯一の見所は小松のゴールシーン。乾に代わって入った藤本が右サイドを駆け上がり、早めにゴール前に入れたクロスにドンピシャのヘッド一閃。このゴールはカッコ良かった。

もっと藤本を起用してほしいなぁ。出来たら右SBで・・・。

柳沢フリーランニング多かったですが、横浜FCは余裕もって対処してたよーに見えました。【1対1でも勝てるって】って感じで・・・。

この試合もいつもの負けパターンで敗北・・・。

順位も降下の一途を辿ってます・・・。

攻撃に速さがないし、カウンターを簡単に喰らい失点する。

今日の試合2-1ですが、決定力がもう少し高い相手だったら4-1の試合ですよ。恐らく。

まず守備をどないかせんと・・・。アレーのとこに青山使ってジェルマーノを上がり易くしてほしーなーとか、1TOPの布陣も研究されて限界かなぁ~とか思ったりもします。

この状態なので【J1昇格】なんておこがましいしコト言えないです。

布陣の再考およびコンセプト修正が必要と強く感じた今季3度目の長居現場観戦記でした。