大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》5回ウラ途中までしか観てませんが・・・

後半戦開始!!!と言いましても、2戦終えてまた休み。なんかよう分からんゆうか違和感感じる後半戦開始。

オリンピックメンバーの西岡・里崎・成瀬の3人が居ない状態でSTARTです。個人的には里崎が抜けることがチームにどう影響するか?

橋本と投手の呼吸が結構心配です。

西岡のトコも不安ですが、それより成瀬。お祭りといえどオールスターでのメッタ打ち。エラー云々あれどアレは酷すぎ・・・。

戦列復帰した時に計算できるのか?オリンピックで復調してもらうこと強く希望したりなんかしてます。

スタメンオーダーは1番早川でラストが塀内。打線の流れから行きまして、9番⇒1番に繋がる場面が得点出来るか否かのpointと思ってました。

初回は両軍淡々と攻撃が終わり、2回ウラ、先頭のブラゼル選手に渡辺俊介いきなりの被弾。フラフラ~っと打球が上がりましたが、ブラゼル選手の当たりっていつも切れないんですよねぇ・・・。

3回にもHIT⇒送りバント⇒タイムリーで失点します。さすがに中島・GG両選手の抜けたライオンズ打線、一発の怖さは薄れましたが、確実に点を獲ってきます。

対するマリーンズは相手不出来のキニー投手から四球は選べど、アトが続かず、めっちゃイイ当たりがファースト正面のダブルプレーとか、とにかくリズムが悪い。元来ローボールヒッターの多いマリーンズ。高めで微妙にストライク・ボールと組み立てられると弱いです。そして勝負ドコでアウトローのスライダーにクルクルバットが回ります。

しかし5回にチャンス到来。先頭橋本が2ベースHITで出塁。続くベニーはストレートのファーボール。そして今日のpointの塀内。

初球強行、ファーストゴロでサード封殺・・・。

2点ビハインド、2塁ランナー橋本で巧くない送りバントは無謀と判断するので強行策は仕方ナイですが・・・中々お目にかかれない場面だったかなと・・・。しかしここでランナー入れ替わったことが、アトで『吉』と出ます。1番早川、打ち気に走らず、四球を選びます。良く我慢しましたと言いたいです。そして根元のタイムリーで同点に!!!結果論ですが、塀内がランナーで残ったことが2点目につながりました。

しかしタイムリーの根元・・・ホーム返球の間に2塁を狙うが2塁タッチアウト・・・。相変わらずHIT後の走塁判断が悪いです。値千金の活躍もその流れでチョンボして活躍を自分で半減させてしまう・・・。

勿体無いです。

1アウト1・3塁と思ったが、根元のチョンボで2アウト3塁。結局コノ回は同点止まり。イヤァ~な雰囲気が漂います・・・。

5回ウラ先頭の細川選手の当たりは・・・以外に伸びてフェンス直撃の3ベースHIT、そして中島選手の代役黒瀬選手に初球をレフト前に運ばれアッサリ突き放されてしまします・・・。

今季得点後の失点・2アウトからの失点が渡辺俊介多いですね。

続く片岡選手はサードゴロ、足の速い片岡選手ゲッツーは難しいが・・・ゴリのセカンド送球が高く、なんとか2塁アウトのみ。

『こんな試合してたら負けるな』と思いながら外出しました。

試合はなんと7回に今日のpointと判断していた塀内・早川の連続HITを起点に4番サブローのタイムリーで勝ち越し、川﨑⇒荻野の継投で勝てました。

私が観戦してたトコだけの総括としては『非常に荒っぽい試合』ってイメージです。

勝てたコトは嬉しいですが、喜べる内容ではないと判断してます。

4日の試合、相手は岸投手。私のイメージとしては立ち上がりに難があると感じています。

3日のキニー投手を攻略するのに5回までかかりましたが、岸投手を5回まで引っ張らしたら、それは岸投手のペース。

そうならない為にも【無駄なことはしない】攻撃を期待したいです。

マリン先発の清水直さんの踏ん張り・粘りにも期待したいです。