大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ番外》薮田がロイヤルズを自由契約に・・・

昨年までマリーンズのセットアッパーとして活躍しFAで海を渡った薮田投手が40人枠を外れ、自由契約になったとのことです。

昨年オフには同じくFAで小林雅英も海を渡りましたが、正直、通用しないのは小林雅やろな?と思っていたこともあり、薮田の方が早々に3A落ちしたことも驚きでしたが、まさか自由契約になってしまうとは・・・驚きました。

今後もメジャーで移籍先を探すのでしょうか?マリンに戻って来て欲しいか?心情的には複雑です。

私はYFKの中では薮田には残留してほしかったって想いがあるだけに『裏切られた』感が少なからずあります。

(いちファンとしての勝手な想いであることは理解しております)

でもマイナーでやるのなら復帰はしてほしいかな?しかし荻野・伊藤のポジションを優先的に明け渡すことになるならハナシは別。

しいて言うなら【小宮山引退】ありきでの復帰は大歓迎かな?

一昨年、ひょんなことで頂いた、私宛の【Marines藪田20】って書いた、直筆サインボールを眺めながら複雑な想いに浸っています。