大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》こうも試合がないと?

もうすぐ夏休みというのに、パ・リーグは【プチ夏休み】とでも言いましょうか?ずっとお休み。

なにか気が抜けたような?就寝時間がプロ野球開催日に比べ1~2時間早くなりカラダにはいいかな?なんて思ったりもします。

マリーンズの記事はといいますと、特別めぼしい記事もなく、流れてくるのはやっぱりオリンピック代表選手情報。

最初は西岡の首痛。SB川﨑選手(怪我)・YB村田選手(入院)もあり【ピンチ】なんて騒ぎに・・・。西岡についてはシーズン中も時折この持病で数試合欠場ってのがあるだけに『ここに来てまた出たか?』位の感じでしたが、新聞紙上では大々的に扱われてました。

そしてオールスターで大炎上した成瀬復活のニュースも。

なんでも【星野マジック】とか?ワンポイントアドバイスを受け、立ち直ったとか?

私的にはオリンピックにNPB選手派遣することに違和感感じまくってる立場ですから、里崎・西岡・成瀬には【怪我しないで、体調万全で戻ってきてね】ってのが希望ですね。

けど、試合始まったら?どう心境がかわるのか?かわらないのか?

この10日(日)よりシーズン再開。代表選出にて穴になってる部分。

里崎のトコは橋本でカバーは可能。細かい部分で言えば、橋本と投手との【呼吸】が心配。一部投げ難そうな投手が見受けられるのが若干心配です。

西岡の穴がかなりデカいですね・・・。攻撃面でのマイナスはかなり大きいです。

7月中の携帯サイトにて2軍監督であるレン・サカタ監督のインタビューには【西岡の代役は早坂】と書かれていましたが、どうもその線は無い感じがしております。

先週の対LIONS戦は早川が1番に座りました。起用としては無難ではありますが・・・相変わらず・・・です。

ただ根元を1番に据えると2番がいなくなり・・・早川選手にはHITより四球での出塁を希望したいです。

守備面は対右投手での塀内は然程心配ではありませんが。この選手は【ココ一番】で目立つコト(負の面)しますんで、これがなければ御の字と考えたいです。打撃?あえて触れません。

成瀬のトコは、11連戦ってのもアリ誰が入るのか?

順当なトコでは小野晋吾でしょうね。しかし前回ファームで楽天相手に登板してますが・・・

1軍と2軍は違います。

晋吾で試合を潰す位だったら、呉や服部の起用の方が納得出来るよーな気がしてます。

怪我組ですが、どうもズレータが復活しそうですね?ホントーに復活したのかな?

ベニーの調子がといいますか、やっぱり年齢的な衰えか?良い時期がどんどん短くなっており、ズレータが【DH】で復活してくれれば、かなり大きいのですが・・・。期待してます。

もし?前と変わりなければ、私は【竹原】を常時DHで起用してほしいと思ってます。

なんやかんや書きましたが、はやくシーズン再開してほしいです。

(一喜一憂で家族には迷惑かけるかも?しれませんが)

最初の対ORIX3連戦は全戦内野自由席で現場観戦へ出動です。

(観客パラパラの時代を育ったが故に【超満員】の外野での観戦が、どうもシックリこず、内野席から応援します)