大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ヒーローはコミさんだったと思います

ペナントレース再開、あやしい天候の中、大阪からは千葉の天気がうかがい知れないので、携帯サイトを確認するが【現在サーバーが込み合っており・・・】のコメントのオンパレード。神宮・横浜中止の中、よく開催に踏み切ったと思います。

営業的な面もあろうかと思いますが、9月後半に連戦になるよりはヨシって感じですね。

さぁ試合の方はと言いますと、相手先発は前回完封に押さえ込まれた、左の山本投手。今季マリンに3勝と大の苦手・・・。内2試合を現場観戦した私も試合前からイヤな予感を感じてました。

マリン先発の唐川、今回も3回0/3と5回持ちませんでした・・・。

さずがに体力・精神面の両方でヘバっている感じがします。一度ファームでの調整もアリかと考えますが、先にコバヒロが行ってしまったし・・・。なんとも言い難いですね・・・。

この試合のヒーローと言える小宮山さん。代わりッパナのピッチャーゴロを弾いたフィルディングはさすがに年齢を感じるよーなタイミングの悪いジャンプでしたが、続くカブレラ選手をまたまたピッチャーゴロに仕留め、橋本の送球は悪かったですが、真面目に走っていなかったコトに助けられゲッツー成立。そのアト7回終了までは危なげないピッチングでした。3日の休養もあり、良かったですが、連投になるとシンドイので先発投手陣の奮起に期待します。

この試合は打線が3回・6回・8回と効率良く得点出来ました。

3回の得点はコノ日昇格のズレータのタイムリー2ベースでリズムが出来ました。

さぁズレータですが、今日以降が注目です。毎回、再昇格直後はソコソコ期待させますが、時が経つにつれ【大型扇風機化】しますので、手放しでは喜べませんね。

6回は四球・送りバント・四球でランナーを貯めて、田中雅のセンターオーバータイムリー2ベースで追加点をあげ、試合を有利な方向へ運んでくれました。

イムリーの田中雅ですが、ココ最近は先発左ならスタメン起用。

その期待に答えてくれ、イイ感じです。

個人的に良かったと感じたのは、大塚のスクイズと犠打。マリン不得意のバントを2つ決めてくれたのは良かったです。

コノ選手もハナっから構えるより、セフティー気味にやるバントの方がいいのでしょうかね?

苦言と言いますか?残念だったのが正人・塀内のプレー・・・。

まず正人ですが、7回のカブレラ選手のファールフライ落球。

塀内の9回2アウトからの村松選手の際どいショートゴロ捕球後の送球・・・。

どちらも微妙なプレーではありますが、あれを取れない、アウトになる送球が出来ないところに【球際の弱さ】を感じています。

そろそろ、西岡・オーティズが昇格すると思われ、降格選手の本命になりつつあると思いますので、このよーなプレーのひとつひとつをしっかりとこなしてほしいと感じます。

今日の先発は小野。前回は本人は納得していたようですが、私はおおいに不満の残るピッチングでした。今日は低めにボールを集めたピッチングを期待したいと思います。